FC2ブログ

いよいよ明日

外は大荒れです。
道路にも積雪が、、明日の朝が心配です。

まだ完璧とは言えませんが、サロンの準備(環境面と施術面の両方)が整ってきました。
そりゃ、明日オープンだから当然だろ!とつっこまれそうですが、
初めから完璧を求めてはいけない、私はアーユルヴェーダではピッタ体質なので
完璧を求めがちなところはあるのですが、
ヨガで学んだもっと楽に生きよう、自分に優しくっていうことも尊重しながら
だから、過剰な無理はしないのが大事なんです。
無理をすると、私の場合ピッタが増えバランスが崩れます。
すると、イライラしたり、攻撃的になってしまうわけです。
とてもとても自分がピッタだと思う今日この頃です。

セレナイト

話は変わって、この写真のランプですが、いつも一緒に学びを深めている
ホルトヨガの仲間からいただきました。
すごく神々しい光なんです。
この石は、天然石でセレナイトという石だそう。
スピリチュアルな石らしく、とても素敵な意味や作用があるんです。

『セレナイト』
混乱を鎮めて、心を落ち着かせる石
強力な浄化作用と、癒しの効果を持った石で、あなたの中の高ぶった気や頑固さを和らげれくれでしょう。

なんだか、やっぱりピッタな私にそれこそピッタリな石でとっても嬉しいです。
この光を見ながら、みんなの応援してくれる気持ちを思い出して
頑張っていかなきゃなぁと改めて感じました。
スポンサーサイト

サロンの雰囲気は、和風、アジアン、そして おばあちゃん

サロンの雰囲気づくりはほぼ仕上がってきました。
HPなどで少しは雰囲気伝わったでしょうか?

↓↓↓↓↓ 
はらみつ〜波羅蜜〜のHP


そして、出来上がったお部屋の雰囲気は
もともと畳と障子、ふすまがある和室なので、その雰囲気を生かした和風
そして、私がコレクションしてきたアジア系の雑貨がディスプレイされてたりするんでアジアンテイスト入ってます。
そこに、私の亡くなったおばあちゃんが残していった着物の端切れが大活躍しています。
ところどころのポイントに粋に演出を際だててくれてます。
まさか、自分の着物の端切れがそんな風に利用されているとは思いもよらずで
天国のおばあちゃんが見たら喜ぶかもしれません。
もしかしたら、おばあちゃんの魂も応援してくれてるかもしれません。
はらみつは、和風+アジアン+おばあちゃん が相まっていい感じに仕上がってきました。

おばあちゃんの着物の端切れで作ったのれん

流木利用した、端切れ&クリスマスのタペストリー

花器と端切れとコーヒー

施術部屋

プラナサージ

ホームページ公開しました☆ご予約受付けてます!

ひとりでコツコツ作り上げてきたHPを昨夜ようやく公開しました!
よかったら私の頑張りの結晶を見てやって下さい。
写真が素敵だというお褒めの言葉をいただきましたが、
それもそのはず、私の親愛なる友人が撮ってくれました。
彼女はほとんどプロ!でも商売でやってるわけじゃないからセミプロなのかな。

はらみつ 〜波羅蜜〜 のホームページ

年内は30日まで営業します!
ありがたいことに、すでに数件のご予約いただきました。
が、まだまだ空きがあります!
よかったら今年最後の自分へのプレゼント、はらみつのアーユルヴェーダ施術はいかがでしょうか♪


はらみつ 12月18日(木)オープン決定!!

少しでもオープンの知らせを待って下さっている皆様、本当にお待たせしております。
予想以上に準備に四苦八苦してますが、
どこかで腹をくくらねば、進めない!

というわけで、2014年12月18日(木) 『はらみつ〜波羅蜜〜』のオープンを決めました。
でも、まだHP作成中です(^^ゞ。
12月10日にはリリースしていと思っています。

年末に向かうお忙しい時期ですが、
シローダーラー問題も無事に解決しています。
シローダーラーとの格闘は壮絶?!でしたが、苦労した甲斐があったと思えるほど
よいものにいきつきましたので、みなさんご安心してシローダーラ体験しに来て下さいね。

シローダーラー

もう12月になってしまった

気づいたらもう12月初旬が過ぎようとしています。
当初予想していたよりも、サロンの準備って大変でした。
小さなものひとつ買うにもよりよいものを買いたいという思いから
いくつも店をまわって、商品比較して、迷って、決断して
それだけでも1日あっという間に過ぎていきます。
もっと簡単に考えてました。。。
ですが、ようやくいよいよサロンの環境面は準備がほぼ出来てきました。
完璧とは言えないまでも、今できる範囲内で出来るだけのこと頑張っています。
部屋のディスプレイ的なことは姉に多大な協力をしていただきました☆感謝してます!

施術部屋のようす
施術部屋

カウンセリングルーム
お迎え部屋

玄関
玄関

時折、関係ないものがうつっています。

どうでしょう?
少しはサロンらしく見えませんか~。

あとは来週、施術の流れを最終確認とパソコン作業を引き続き頑張ります!!


06 | 2019/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。
URL: http://haramitsu.wix.com/haramitsu
FB :www.facebook.com/haramitsu6
MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR