FC2ブログ

先着30名様に・・・

先着30名のお客様にお渡ししているプレゼントですが、
はらみつらしく、和のテイストの日用品と、
そして、アーユルヴェーダサロンらしくターメリックオイルをお渡ししています。
ネタバレしちゃいました。

ターメリックオイルは、セサミオイルにターメリック(ウコン)を溶かしたもの。
マッサージや食用に使えます。
セサミオイルは保湿効果が高く、この時期にピッタリ。
ターメリックは天然の抗生物質と言われるほど
抗菌、殺菌作用があるそうです。
アトピーにも効果があるという報告があります。
それに女性には嬉しい美白効果も、シミ、ぞばかすが薄くなる効果も期待できます。
う~ん、これは恐るべし強力スーパーオイルですね。
是非、日々のマッサージにお使い下さい!

ターメリックオイル
スポンサーサイト



応援ありがとうございます

オープンしてしばらく経ちましたが、未だみなさんからの応援のお祝いをいただくことが昨日今日と続いています。
昨日お祝いしてくれた友人にも話しましたが、正直自分としてはまだ実感が湧いていない感覚すらあって、、
みなさんからお祝いをいただくことで、身が引き締まる思いがしています。
それをプレッシャーという風には捉えたくはないのですが、真剣に今もっている自分のすべてを
お客様に捧げたい!というと大げさですが、でも、そんな気持ちです。
その気持ちがプレッシャー、ストレスにならないよう自分の気持ちのあり方を見つめていきます。

いつも応援してくれているTちゃん、昨日はありがとう☆
忙しいのにいつも丁寧に接してくれて、私にとってとっても癒される存在です。

そして、今日は2人の方からお花をいただきました。
新卒で入った会社の大先輩、とっても優しくておもしろくて私はその先輩が大好きでした。
一緒に働いたのは20年以上も前で、期間にすれば3年たらず。
振り返って考えたら、過ごした期間はとても短かったのに、、
応援の気持ちをお花で表し、わざわざ送ってくださるそのお気持ちに感動します。
人の心を動かすのは、やっぱり人の心。素敵なお花ありがとうございます。
お花1224

夕方、中学高校時代の友人が仕事帰りにお花を持って駆けつけてくれました。
最近ではあんまり会うことも少なかったけど、
忙しい時期に関わらず、わざわざ来てくれてほんとにありがとう!
お花つぼ

ふたりとも、今の生活の中で私との関わりを持っているわけではないのですが、
こうして応援してくれる気持ち、ありがたく受け止めさせていただきます。
気づかないところで、みんなに支えられて、そして繋がっているんだなぁと思う1日でした。


2日目も感謝でいっぱい

2日目も無事に終わりました。
午前中、ホルトヨガ金沢の5期生のみなさんから素敵なお花が届き
サロンがもうMAX華やいできました。
お花があるだけで、癒し効果アップします。
大好きなローズの香りがほのかに香って、、やっぱり薔薇の花っていいですね。
ちなみにローズはピッタを抑制します。
5期生のみなさん、どうもありがとう!!

花4

今日は午後からヨガ友のKちゃんが来てくれました。
Kちゃんはヴァータ体質、普段からとっても忙しそうでアクティブな印象です。
やっぱりヴァータさんには、こういったゆっくり落ち着いてのんびりする時間とってほしいです。
季節的にもこれからますますヴァータが増える季節、
思い切ってたまにはゆっくりしてバランスとるのがいいですね。
Kちゃんがアヴィヤンガを受けてくれた感想です。

「乾燥気味のお肌がとてもしっとりしました。
頭はボーっとしているけど、心は軽くなったように感じます。
よもぎ・ハーブ蒸しからアヴィヤンガ、最後の発汗までポカポカしていてスッキリできました。
施術者の手が温かくて気持ちよかったです。」


外は寒いけど、今日もサロンの中は熱気でムンムンしてました。
まず、よもぎ蒸しで芯からお身体を温めいろんな意味での緊張をほぐし、次のアヴィヤンガ(全身オイルマッサージ)でのセサミオイルの吸収をさらによくします。
あったまった身体は贅沢にセサミオイルをたーっぷり飲み込んでいきます。
アヴィヤンガで身体のなかの毒素を動きやすくします。
次の発汗(スウェダナ)でたっぷり汗をかくことでデトックス効果をさらに促進させるのです。
しかも、発汗中はオルゴール療法で使うセラピー用のオルゴールを聴きながら
オルゴールしか出せない、高周波低周波が脳幹を直接刺激し、自律神経を整えます。

う~ん、つくづく、私も受けたいなぁと思うメニューです。
あぁ、手前味噌ですみません。。

オープンしちゃいました

おかげさまで、なんとか無事にオープンの日を終えることができました。
昨夜からの大寒波で今朝の冷え込みは激しく
サロンまでの通勤は渋滞にはばまれ、暗雲立ち込める?なか、
今日の1日が始まりました。
でも、家を出るとき荒れた空を見上げたら
雲の合間から青空が見え、ホッと安心しました。
雲はあっても、かならずその向こうに青空あるんですよね。
その一瞬の青空を見るために、日々頑張ってるのかもしれないなぁ、人生って。。

ヨガ友Mちゃん(お客様第一号)

今日はヨガの親友Mちゃんが第一号のお客様として来店してくれました。
とびっきりのヴァータ体質Mちゃんには、アヴィヤンガ(セサミオイルのマッサージ)がぴったりです。
お肌が潤うのがうれしくてたまらないと喜んでくれました。
Mちゃんが受けてくれた施術は、アヴィヤンガ+シローダーラーの超デラックス、ロングランなコースです。
よもぎ・ハーブ蒸しでは、普段あまり汗をかかないそうですが顔から玉の汗をかいておられましたよ。
よもぎ+各種ハーブ(ミント、ユーカリ、ラベンダー、カモミール、ローズマリー、ローズ、レモングラス)から自分好みのハーブを選んでいただけます。
みかちゃんが選んだのはカモミールでした。
落ち着く香りだから、ヴァータにはいいですね。
シローダーラーでは、早々に意識を失ったもようでした。
最後のオルゴールを聴きながらの発汗まで約3時間半に及ぶ超ロングラン施術を堪能?していただきました。

そして、今日は応援してくださるみなさんから素敵なお花をたくさんいただきました。
三者三様の素敵なお花。サロンが一気に華やいでいます。
とってもゴージャス贅沢な空間に早変わりしました。
明日は、またありがたいことにヨガ友Kちゃんからご予約いただいています。
誠心誠意の施術を心掛けたいと思います。

お花1
お花2
お花3



たくさんのお祝いメールなど、みなさん本当にありがとうございました。
今日の有難い気持ちを忘れず精進してまいります。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR