FC2ブログ

アーユルヴェーダって有名?それとも?

最近20代女性美容部員の方と話す機会がありまして
話の流れで 「アーユルヴェーダって知ってますか?」 と聞きましたら
「いえ、知りません。」って答えでした。
美容とは異なる分野だと私自身思っていますから、その反応も不思議ではないのですが、
やはりまだまだ若い方には特に、アーユルヴェーダって言葉すら知らない方が多いんだなぁと痛感しました。
でも、逆に言えば、これから伸びるのびしろたっぷりですね!!
最近のヨガ雑誌なんかではよく特集記事をよく見かけます。
先日購入した雑誌も特集組んでました。タイムリーな内容だったんで買ってみました。
アーユルヴェーダに関心を持ってくださり、体験してみたい、学んでみたいという方がひとりでも増えたらうれしいな
と思います。

アーユルヴェーダ特集
スポンサーサイト



ターメリックオイル完成!!

毎日、サロン準備に追われてますが、
今夜は、セサミオイルのキュアリングついでに、ターメリックオイルを作ってみました。
キュアリング後の60、70度くらいに冷めたセサミオイルにターメリックを溶かし混ぜて
キッチンペーパーで漉して出来上がり!!
いい色合いです。
ターメリック(=ウコン)のよいところ、抗酸化、抗菌作用があります。
ミネラル豊富。
アトピー性皮膚炎にもよいそうです。
しみ、美白に効果的など。さすが、ウコンですね。いいことづくし。
サロンでのマッサージにターメリックオイル取り入れていこうかと思います。
そして、うちのアンコちゃんもターメリックオイルが気になってしかたがないようす。

ターメリックオイル

シローダーラポット到着。

インドからシローダーラポットが届きました!
ネットで注文してから、若干時間が空いたんで、あれれ?!もしやインドだし、、まさか、、
と一瞬不安になりましたが、数日前に発送完了のメールが来てたんで安心して待っていました。
タイミング的にもちょうどいい時に届いてくれました。

シローダーラポット

なかなかいい感じですよね!!使うのが楽しみです。

シローダーラポットは、あまり日本のインターネット通販でも販売されてなくて
それでも、ないことはなかったのですが、デザインがいまいちの割に高かったりで
ピンと来るものに出会えなかったんです。
たまたま教えていただいたインドのサイトで、コレを見つけました。
でも、英語の説明と写真1枚だけだったから、少々不安はあったんですが
勇気出して注文してよかったと思っています。

他の道具もすべてそうなのですが、価格だけでは決められません。
もちろん、安くて質がよければそれが1番だけど、
そうはいかない場合が多々ありますね。
妥協出来るものと妥協出来ないものがある。
施術に使う主力の道具たちは、やはりこだわってしまいます。
自分が納得できない道具を使っていては、その気持ちがお客様にも
なんらかの形で伝わってしまうような気がします。
だから、自分が納得して、気持ちよく使える道具を揃えていきたいです!!
今のところ、順調にそういった道具があつまってきています。
よもぎ蒸しもいい感じですよ。

よもぎ・ハーブ蒸し


10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR