FC2ブログ

シローダーラとの闘い

みなさん楽しみにしてくださっているシローダーラですが、
なかなか苦戦を強いられております。
私がやろうとしているシローダーラは、手動です。
世の中には自動シローダーラマシンもあります。
予算的に無理なのもあるけどシローダーラはやっぱり手動でしょ。自動は私的にはNGです。
手動の場合、吊り下げたポットからオイルを頭部(眉間)に垂らし
流れ落ちたオイルをベッド下部で集めるしくみをつくらねばなりません。
今まで行ったサロンでも、シローダーラのしくみはそれぞれ苦労してここにいきついたんだろうなぁって思われるような
独創的なしくみを作っておられます。
私もきっと同じように一通り苦労しないと、行きつけないところなんだと思います。
想像ではうまくいっても実際やってみると、あれれ~こんなはずじゃって毎日悪戦苦闘。
ですが、今日解決の糸口が見つかりました。
まだ糸口なので明日検証が必要ではありますが。
シローダーラの心地の良さを十分に味わっていただくには、
まず施術者である私が不安なく安心して施術できることが一番大切です。
私が落ち着かなかったり、不安を感じながら施術していては
受けていただくお客さまが心地よいはずないですからね。
あぁ、それにしてもこのシローダーラとの格闘の日々から早く脱したいものです。
スポンサーサイト



よもぎ+ラベンダー蒸し

最近、日々気が焦っているというか
オープン準備に追われている、特に精神的に追われてしまっている感じです。
焦る必要はないのに、気ばっかり焦って、、
こんなじゃいけない!と、今日は少しゆっくりした夜をすごそうと先日購入したよもぎ蒸しにトライしました。
よもぎにリラックス効果の高いラベンダーのハーブをブレンドしたものを選び
ゆったりと贅沢に1時間蒸されました。
ラベンダーのやさしい香りに包まれて、30分ほどたったころから、身体があったまってきたせいか
なんとも言えないくらい眠くなってしまいました。
芯からあったまって、お風呂に入っているような感覚です。
はぁぁ、、癒されるぅ。。。。
10 | 2014/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR