FC2ブログ

2日目も感謝でいっぱい

2日目も無事に終わりました。
午前中、ホルトヨガ金沢の5期生のみなさんから素敵なお花が届き
サロンがもうMAX華やいできました。
お花があるだけで、癒し効果アップします。
大好きなローズの香りがほのかに香って、、やっぱり薔薇の花っていいですね。
ちなみにローズはピッタを抑制します。
5期生のみなさん、どうもありがとう!!

花4

今日は午後からヨガ友のKちゃんが来てくれました。
Kちゃんはヴァータ体質、普段からとっても忙しそうでアクティブな印象です。
やっぱりヴァータさんには、こういったゆっくり落ち着いてのんびりする時間とってほしいです。
季節的にもこれからますますヴァータが増える季節、
思い切ってたまにはゆっくりしてバランスとるのがいいですね。
Kちゃんがアヴィヤンガを受けてくれた感想です。

「乾燥気味のお肌がとてもしっとりしました。
頭はボーっとしているけど、心は軽くなったように感じます。
よもぎ・ハーブ蒸しからアヴィヤンガ、最後の発汗までポカポカしていてスッキリできました。
施術者の手が温かくて気持ちよかったです。」


外は寒いけど、今日もサロンの中は熱気でムンムンしてました。
まず、よもぎ蒸しで芯からお身体を温めいろんな意味での緊張をほぐし、次のアヴィヤンガ(全身オイルマッサージ)でのセサミオイルの吸収をさらによくします。
あったまった身体は贅沢にセサミオイルをたーっぷり飲み込んでいきます。
アヴィヤンガで身体のなかの毒素を動きやすくします。
次の発汗(スウェダナ)でたっぷり汗をかくことでデトックス効果をさらに促進させるのです。
しかも、発汗中はオルゴール療法で使うセラピー用のオルゴールを聴きながら
オルゴールしか出せない、高周波低周波が脳幹を直接刺激し、自律神経を整えます。

う~ん、つくづく、私も受けたいなぁと思うメニューです。
あぁ、手前味噌ですみません。。

スポンサーサイト



11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR