FC2ブログ

今年のアーユルヴェーダ講座

今年は1年の間に3か所でアーユルヴェーダ入門講座を開かせていただきました。
今年の初めから春先にかけホルトヨガで、夏から秋にかけては白山麓のミントレイノ、そして秋から冬にかけて福井の三国で
最初に開催したホルトでの講座は自分からやってみよう!と決断し、行動をおこしたわけですが
それがきっかけとなり、ミントレイノ、そして三国へと繋がっていったんです。
最初に何か始めるのは勇気がいりますが、始めるとそこから想像していないご縁をいただいたり
繋がりができたりと、やっぱりチャレンジすることって大切ですね。
柵の中で活動するのは安心安全だけど、外との人との新しい出会いはなかったり、守られた範囲内での楽しみ方しかできないのかもしれません。
気づかなければ、それはそれでも十分なのかもしれないけど、外に一歩を踏み出す勇気をこれからも持ち続けたいと思います。
今年最後の講座を行った三国のアロマリラクゼーションサロン ne.muさんがブログで講座のようすを紹介してくれています。
ne.muさん、今年は思いがけない繋がりでたくさんたくさんお世話になりました。
また、来年もおもしろいことやっていきましょう♪ありがとうございます。
アーユルヴェーダ講座

サロンをオープンしたとはいえ、来年以降もこうした講座やWSなど外部で行うイベントも積極的に続けていきます。
アーユルヴェーダを総合的に勉強したい方、来年の入門講座に是非ご参加下さいね!
スポンサーサイト



先着30名様に・・・

先着30名のお客様にお渡ししているプレゼントですが、
はらみつらしく、和のテイストの日用品と、
そして、アーユルヴェーダサロンらしくターメリックオイルをお渡ししています。
ネタバレしちゃいました。

ターメリックオイルは、セサミオイルにターメリック(ウコン)を溶かしたもの。
マッサージや食用に使えます。
セサミオイルは保湿効果が高く、この時期にピッタリ。
ターメリックは天然の抗生物質と言われるほど
抗菌、殺菌作用があるそうです。
アトピーにも効果があるという報告があります。
それに女性には嬉しい美白効果も、シミ、ぞばかすが薄くなる効果も期待できます。
う~ん、これは恐るべし強力スーパーオイルですね。
是非、日々のマッサージにお使い下さい!

ターメリックオイル

応援ありがとうございます

オープンしてしばらく経ちましたが、未だみなさんからの応援のお祝いをいただくことが昨日今日と続いています。
昨日お祝いしてくれた友人にも話しましたが、正直自分としてはまだ実感が湧いていない感覚すらあって、、
みなさんからお祝いをいただくことで、身が引き締まる思いがしています。
それをプレッシャーという風には捉えたくはないのですが、真剣に今もっている自分のすべてを
お客様に捧げたい!というと大げさですが、でも、そんな気持ちです。
その気持ちがプレッシャー、ストレスにならないよう自分の気持ちのあり方を見つめていきます。

いつも応援してくれているTちゃん、昨日はありがとう☆
忙しいのにいつも丁寧に接してくれて、私にとってとっても癒される存在です。

そして、今日は2人の方からお花をいただきました。
新卒で入った会社の大先輩、とっても優しくておもしろくて私はその先輩が大好きでした。
一緒に働いたのは20年以上も前で、期間にすれば3年たらず。
振り返って考えたら、過ごした期間はとても短かったのに、、
応援の気持ちをお花で表し、わざわざ送ってくださるそのお気持ちに感動します。
人の心を動かすのは、やっぱり人の心。素敵なお花ありがとうございます。
お花1224

夕方、中学高校時代の友人が仕事帰りにお花を持って駆けつけてくれました。
最近ではあんまり会うことも少なかったけど、
忙しい時期に関わらず、わざわざ来てくれてほんとにありがとう!
お花つぼ

ふたりとも、今の生活の中で私との関わりを持っているわけではないのですが、
こうして応援してくれる気持ち、ありがたく受け止めさせていただきます。
気づかないところで、みんなに支えられて、そして繋がっているんだなぁと思う1日でした。


11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR