FC2ブログ

しらやまさんは私に手厳しい

ようやく今日初詣に行ってきました。
少々足を伸ばして、白山比咩神社(はくさんひめじんじゃ)まで。
こちらでは、白山の神様が祀られているこの神社を 「しらやまさん」 と呼んだりします。
今日は1月7日ですが、まだまだそれなりに初詣客がいました。
早速、ワクワクしながら、おみくじひいてみました。
「小吉」でした。読みながら、う~ん、なかなか手厳しいと思えるお言葉が、、
思い起こせば、昨年こちらでひいたおみくじもなかなかチクリとしたものでした。
どうやら、しらやまさんは私に対して手厳しいようです。
でも、もしおみくじが大吉で、いいことばっかり書かれていたら、なんだかそれだけで満足しちゃいそうで
私のような若輩者には、まだまだこれくらいの手厳しいおみくじが必要です。
叱咤激励!!だと思ってありがたく受け入れます。
しらやまさん、これからも私が調子にのらないよう厳しさをもって見守り下さい。
でも、できれば、「時に厳しく」 でお願いします。

雪景色

写真は、鶴来の山手のようすです。ここらへんは金沢とは違ってだいぶ雪深いです。
スポンサーサイト



お花とヒツジ

昨日来てくれたお客様は、もともとヨガの生徒さん。
私よりもひとまわり以上若いのに、気づかいの出来るとっても素敵な方なんです。
昨日もニコニコやってきてくれ、ケーキとミニブーケを持ってきてくれました。
私のイメージだと言って、オレンジ系にまとめられたセンスのよいブーケ
すっごく気に入りました。
そして、実は私も最近とってもオレンジが好き!
気になる色だったんです。
自分の好きな色って変わりますね。
今までオレンジは正直苦手な色でしたが、
意外にも今はなんだか自分に似合う気がしてます。
その時、その時代に、自分の好きな色、似合う色って変わるんですね。
もしかしたら、それは自分の中身が変わったことにも繋がっているのかもしれません。
今年のマイカラーはオレンジです。第2チャクラ!!

花とヒツジ

ちなみに一緒に写っているヒツジは、もともと私がもっていたヒツジさん。
お越しいただいたお客様に癒しを与えてくれてます☆

便秘に効く

アヴィヤンガを受けていただいた便秘症の方から
翌日もしくは当日、便が出ましたという嬉しいお声を何件かいただいてます。
お腹にもセサミオイルをたっぷり使ってマッサージを行います。
まーるく大腸の走行にそって丁寧にマッサージしていきます。
お薬を飲むことなく自然に出せるのはいいことです。
便秘対策としてご自身でのセルフマッサージもオススメですよ。

ちなみにセサミオイルは身体への吸収力が大変優れています。
骨髄まで浸透するのに5分もかからないと言われているほど。
施術をしながら、その身体への浸透力に大いに驚かされてます。
一体身体はどれだけのオイルを吸収するんだぁ!!!
乾燥が進む季節なのでなおさらかもしれませんが
身体は際限なく?!オイルを欲しがります。
抗酸化作用があるセサミオイルは、身体の酸化(老化)を防ぎます。
アヴィヤンガは、老化防止のマッサージともいえるのです。
しっとりツルツルお肌を取り戻せるかも。


12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR