FC2ブログ

カティバスティ体験WSのお知らせ 2/25(水)と3/1(日)

今日も冷え込んでいます。
全国的に雪だるまが並んでいます。
でも、これくらい広範囲にわたって雪だるまマークが並ぶと、ある意味北陸で雪が降るのは当然だ!
とあきらめがつきますね。
いつもは、日本海側ばかりなので、何度冬を経験しても、どうしても太平洋側がうらやましく
この天候の差に不公平感を感じてしまうのは、私だけでしょうか。
大人げないと分かっておりながら、、

こんな寒い季節ならではのWSのお知らせです。
カティバスティ体験WSを開催します。

カティバスティって何?

とお思いの方、このチラシをどうぞご覧ください。

カティバスティWS

チラシにも書いてますが、まず粉状の小麦粉を粘土のようにコネコネと練りまくり
パン生地のようで、思わず焼いてみたくなるんだけど

そこはぐっと我慢して、腰部に密着させ土手を作り

あっためたごま油(無色無臭)を溜めて約20分間ほど腰部を芯からあっためます。

ごま油の浸透力はオイルの中でも一番で、
皮膚から、骨まで、さらには神経細胞にまで浸透するんです。

効果は、まさにこの寒い冬にピッタリです!
・ヴァータドーシャを抑制し、痛みを和らげる(鎮痛効果)
・末梢の血流を良くする。(手足の先が温まる)
・リラックス効果。
・血圧下がる傾向。
・長時間の保温効果。


ん~、恐るべしごま油の力!!
みんなで、ニギニギと体験してみましょう。
今回は、施術を受ける側としてあげる方のどちらも体験していただきます。
なので、やり方もしっかりマスターできるかと思います。
ご自身が使ったオイルは、お持ち帰りいただけますので
ご家族にしてあげるもよし、肌にスリスリ擦り込んで乾燥を防ぐのもよし
有効にご活用してくださいね。
ただし帰ってから、くれぐれもこの油で天ぷらは揚げないでください(笑)。
スポンサーサイト



12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR