FC2ブログ

アヴィヤンガでデトックス!匂いの強いオシッコが出た

先日、アヴィヤンガを受けてくださった50代女性のお客様からの報告です。

アヴィヤンガを受けた後、

匂いの強いおしっこが出ました。

なるほど、おしっこは身体から老廃物や余分な水分を排泄したものです。
食べ物、飲み物、お酒、お薬などのほか、皮膚から入ったものもおしっこの匂いに影響します。

そして、アヴィヤンガではセサミオイル(無臭のごま油)をたっぷり身体に擦り込みマッサージします。
皮膚を通じて吸収されるごま油の中の抗酸化物質の効能によって
体にたまった脂肪や毒素を落とし、
体外へ排出する効果
が期待されています。

どうやら、このお客様はセサミオイルで体内のデトックス(毒素排出)効果
が現れたようです。

また、毎晩飲んでいるワインをアヴィヤンガの受けた夜に飲もうとしたところ
(本来、アヴィヤンガの後は、お酒はお控え下さいとお願いしています。。)

不思議と飲みたくなく、飲まなかった、飲めなかったそうです。

これも、やはり身体がデトックスを行っている時だから
身体が、お酒を受けつけなかったのでしょう。
自然なことですね。身体の反応ってすごく正直なんですね。

アーユルヴェーダの過ごし方では、毎朝 自分の舌を観察し、舌苔を掃除したりします。
自分の身体にそうやって、もっと関心を持って観察してあげることは大切なことです。
おしっこやうんちもそうです。
尿や便の様子、匂いを観察し、そこから自分の健康状態を知ることは
とても簡単で、てっとり早く出来る、自己管理のひとつですね。

このお客様は、普段から瞑想が好きなお客様で、ご自身の身体に敏感な方です。
なので、こうした変化にも敏感に気づいていただけたのかもしれません。

そして、アヴィヤンガがとっても自分に合っていると喜んで下さっています。
ありがとうございます!


スポンサーサイト



01 | 2015/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR