FC2ブログ

自分のために生きる

石川県野々市市(金沢近く)の アーユルヴェーダサロン はらみつ です☆


私は、大学卒業してから一旦普通に就職し

その後、何度か転職したものの、長い間 OLなどしてました。

OLをしていることに、特に違和感はなかったものの

昔から、思い立ったらやらずにはいられない、熱い情熱を持ってしまうことがたびたびありました。

数か月間の海外への短期留学、

お菓子が好きだから、ケーキ屋さんで働いたりとか、

そして、OLしながら、出会ったヨガ

運動嫌いなのに、ティーチャートレーニングを受けてみようと思ったこと

私にしては、大きなチャレンジでした

そして、アーユルヴェーダと出会い

なんとなく自然に流れて、サロンをオープンしてみたり


ヨガとの出会いは大きく自分を変えるきっかけになりました。

最初は、仕事(普通の会社員)を辞めるつもりなんてなかったのに

なんだか、もっともっと自分らしい生き方したいと思い始めました。

自分らしさ って言葉ではシンプルで簡単ですが

うまく説明できないくらいの奥深いものです。

自分にウソをつかないこと、

自分をごまかさないこと

自分を大切に思うこと(自分を許してあげる)

自分らしさを探るうえで大切なことですね。


そういうことを考えてたら、

自然に、会社員やめてました。

もちろん、経済的には会社員してた方がずっと恵まれてました。

でも、何の保証もなく、取り立てて裕福ではないけれど

心は今のほうが豊かです。

そして、なにより 『生きてる』 って感じがします。


人が生きると書いて、『人生』 

神様からいただいた、心と身体

せっかくいただいたものだから、もっともっと楽しまなくちゃ

ほーんとに自分が喜ぶことしてあげなくちゃ


意味あって、

みんな この世にこの時代に生まれてきたのだから

とにかく、今を 楽しまなくちゃ損だよね。

gaia

スポンサーサイト



アビヤンガのよさ4 オイルの浸透力がスゴイ

石川県野々市市(金沢近く)の アーユルヴェーダサロン はらみつ です☆


薬草オイル、セサミオイルの浸透力を知った時、正直びっくりしました。
想像を超える早さで、身体の深部まで浸透します。


アーユルヴェーダの医学書 「スシュルタサンヒター」によると

身体内組織まで薬油が浸透に要する時間

毛のう        1分35秒
皮膚         2分7秒
血液         2分39秒
筋肉組織      3分10秒
脂肪組織      3分40秒
骨組織        4分14秒
神経組織・骨髄  4分45秒 



なんと骨髄まで4分45秒で浸透するというから、ビックリです。

確かに、使っていても、身体はオイルをスーッと吸い込んでいきます。
薬草成分が含まれているせいか、心なしかあっさり軽い触感、、
foot2


薬草オイルは、何十種類という薬草を煮込み、その煎じ液とオイルを合わせたもの。
スリランカ産の質の良いものを使っております。

薬草の薬効をそのまま肌から吸収し、骨髄まで届けているのだからすごいことです。
届いたすべての組織に栄養を与えます。

皮膚からの浸透がこんなにもスゴイからか
インドでは、セサミオイルは食用ではあまり使わずに
マッサージでよく使うそうですよ。

自分で行うセルフマッサージもおすすめです。
私も以前はかなりの足先、手先冷え性でしたが
今年は、もう足指先がポカポカしています。
毎日のオイルマッサージのおかげかな。
冷え性の方、膝下だけでも是非お試し下さい!

マッサージ用のセサミオイルオイルはサロンでも販売しております。

マッサージ用セサミオイル


06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR