FC2ブログ

さらっと変えました

現在の場所(野々市市押越)での営業は3/28迄です。その後は、津幡の自宅がサロンとなります。出張施術、喜んで承ります!


4月に向けていろいろ少しずつ変わっていくことがあるのだけど

まず、なんとなく、HPやFBよりも身近に感じているブログから

ブログのタイトル、ちょっと変えてみました。

以前は、

『アーユルヴェーダサロン はらみつ のブログ』 だったんですが

今は、

『ヨガとアーユルヴェーダ はらみつ のブログ』 になってます。

なんで 『アーユルヴェーダとヨガ・・・』 でないのか?っていうと、

単に、言いやすさの面でそうなっただけ

深い意味はないんですよ。

でも、実は最近 自分の活動のなかでヨガのウェイトが大きくなってきて

いいのか、悪いのか

自分的にはいいこと、嬉しいことだと思っていますけど。

実際、私はヨガからアーユルヴェーダへと流れてきた人なので

どこか根っこの部分では正直 『ヨガ』 への愛着が強い


今も、自分を通じて ヨガを始めた人がいて

楽しいとか、気持ちよいとか、続けたい、とか言ってもらえるのは

本当にありがたいことなんです。


でも、アーユルヴェーダもこれからもっともっと勉強していきたい

知識として知っておくと、本当によりよく生きていける。

もっと専門的に勉強すれば、医療だから、

健康を守る、御守りみたいなものかもしれませ
んね。

自分を知るうえでも、周りの人を理解していくうえでも、

しっかりと勉強して身に着けたいのです。

なんとなく、また話がそれてしまったけど

4月からは、サロンっていう概念は一旦はずしてしまおうと思っています。

もちろん、自宅にそういうお部屋は作るのですが

もう、サロンのお仕事だけに縛られることなく

のびのびっと外に出る機会多くして

いろんなことにチャレンジしていきます!


なので、もう 私のお仕事は、サロンのお仕事だけではないのです。

だから、「アーユルヴェーダサロンはらみつ」 ではなくなった。

ある意味、生まれ変わったんですね。ドキドキ。

これからは、ヨガも、プラナサージも、アーユルヴェーダも!!!


余談ですが、先日ブログに書いた足の指の負傷ですが(11日夜のこと)

おかげさまで、トリパラオイルとラッピングの治療ですっかりよくなりました。

たぶん、ラッピングしなかったら乾燥して、

また、裂傷してしまったりしたんじゃないかなと思います。

あ、どんな傷かと言うのは、

最近のブログに書いてありますので、よかったら見てみてください。


さてと、まだまだ4月に向けてやることいっぱいあるけど

焦らず、ひとつひとつこなしていきます!

スポンサーサイト



今日もOshoカードにびっくり(@_@;)

現在の場所(野々市市押越)での営業は3/28迄です。その後は、津幡の自宅がサロンとなります。出張施術、喜んで承ります!


暖かな1日でしたね。

今日のサロンでの朝ヨガは和やかないい雰囲気のなか、楽しい時間でした。

ヨガの前に、Oshoカードをひきました。

今日は気分的に1枚引き。

"WE ARE THE WORLD"

We are the world

初めてではないカードですが、

今までは引いても、いつもなんとなくしっくりきてなかった気がします。

でも、今日は、シックリきた―!!!


昨日 ある気づきを得ました。

それも、ほんと不思議な感じ。

最近、実は Facebookを敢えて見ないようにしてたんですが

昨日の一時、一瞬、開いた時に目に入ってきたものだけ見て

投稿された記事でたまたま目についたものいくつかだけに 『いいね!』 ボタン押しました。

その中に、ヨガの先輩の記事がありました。

コメントしたわけじゃなくて、ただ 『いいね』しただけだったんですが

その後、間もなくその先輩からメッセージをいただきました。

先輩曰く、久しぶりに私の名前を見たら

嬉しくなってメッセージをくれたというんです。

遠方の方だから、会う機会もほとんどなくて

実は今までだってそんなに会ったことない方だけど

その先輩の今年のテーマが 『コラボ』 だと言うのです。

正直、コラボとは縁遠いような一匹狼的な方でした。

いろんな変化があったようです。

そして、機会があれば一緒にコラボしたいね~って。

他にもメッセージの中で、良きアドバイスなどいただき

心が軽く楽になりました。

ほんとに素敵な先輩です。


コラボかぁ、、

正直、コラボレーションに対する勝手なイメージを作ってたかも。

まぁ、それはそれなんですが

コラボって人と関わり合いを持つこと

楽しめるのかどうか、やってみないともちろん分かりません。

でも、コラボって もしかしたら 1×1 が時には、2 にも 3 にも 10 にだってなることもあるかもしれない。

なんだか素敵。

そして、相手から学ぶこともできる。


そんなことに気づいて、今年はドシドシ コラボしよーって思ってたところの

WE ARE THE WORLD だったのです。

前置き超長くてすみません。

やっぱり、人とのつながりなんだ!!

つながってひとつに統合されるんだ!!

Oshoカードと私の思い、先輩からのメッセージ シンクロしてる!!

大げさじゃなくてもいい、

今年はコラボレーション していきます。


Oshoカードは

自分の道を歩むとき、

少々迷いが出た時に、ほんとに素晴らしいメッセージをいつもくれます。

潜在的な感情に気づかせてくれたり

進めばよいかためらう心の背中を押してくれたり

誤った道へ行きそうな時の軌道修正

自分に必要なもの、要らないもの(取り除かなくちゃいけないもの)に気づかせてくれる


う~ん、ほんとにすごいカードです。




02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR