FC2ブログ

金剱宮で七福神みくじをひいてみたら

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


昨日は、浅貝先生の講座3回目で、

場所は先生の講座では、初のクリスタルハウスさんでした。

今回、せっかく先生を鶴来にお招きするとあって

第一弾として、まず  『金剱宮』 へ参拝してきました。

慌てていて、カメラを持たず出発してしまい

受講者のみなさまと先生の写真はありませんが

なかなか楽しい参拝ツアーでした。

石川県に住みながら、しらやまさんは行ったことあっても

金剱宮は知らないという方も多いのではないでしょうか?

なんと金運上昇で有名な神社なんですよ。

そして、私は何度か足を運びながら一番金運に威力のある社 『乙剱社』 を知りませんでした~。

今回、初めてその『乙剱社』にしっかり参拝させてもらったから

金運UPもこれからですね。信じるものは救われます(笑)

みなさん、気合い入ってお参りしてました。

先生の生徒さん方は、全国におられますが

神社やお寺に興味のある方が多いそうで

先生も興味深そう、たぶん喜んでもらえたと思います。

次回は、やっぱり 白山の神様(くくり姫様)にもアーユルヴェーダドクター浅貝先生ご紹介したいですね!


そうそう、 金剱宮の本殿に置いてある

七福神みくじを引いてみました。

おみくじと一緒に七福神のいずれかの神様(ちっちゃいの)がついてるんです。

もちろん、外からはどの神様が入っているか分かりません。

わたしがひいたのは、「毘沙門天」 でした!
おみくじ毘沙門天

毘沙門天は、インドの神様だそうです。先生が教えてくれました。

さっすが、アーユルヴェーダ講座の日に出るべくして現れた感じです!

説明書きには、

無量の財産、福徳、智慧をさずける神様である

と書かれていました!

ヤッター!!!これから苦労なさそうです。

でも、肝心のおみくじのほうは小吉で内容も結構辛辣なものでした

最近、失敗が多い私への戒めのおみくじですね。

今の私には必要なメッセージだと受け入れます。

とは言え、その分 毘沙門天さまが持つパワーにあやかろうと、

厳しいおみくじのメッセージは早く忘れようとする懲りない私(笑)

これだから、ダメなんですねぇ。

でも、考えようによってはある意味 前向き?


そして、参拝を終えて3回目の講座も笑いどころありでした。

毎回みんなで笑っています。

先生は、軽快に淡々とおもしろい話するんで

ほんっとうけるんですよ。

それは、だいたいがインド時代のお話なんですがね。

先生が、今までで一番 神に祈りまくった話 おもしろかったです。

もったいないから、ここでは秘密です。


スポンサーサイト



04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR