FC2ブログ

農食癒のコラボレーション★第2弾 生姜湿布と私が作る!インドカレー

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


農・食・癒 の コラボレーション 第2弾
2016年 6月 12日 (日) 10時~15時頃解散
7,000円(税込)
(第1弾に参加された方は、500円OFF)
お土産 手作りよもぎオイル50mlの予定。

癒しの主役、ローラ
百笑の郷でくのぼう_20160505_12

【農作業】
大豆の定植と夏野菜の手入れ 予定
収穫できるものがあれば収穫もしますよ!

【食事】
今回は、最近、インド料理研究の大御所のクッキング教室に
通い始めた私(ミチヨ)が
シンプルでスパイシーなチキンカレーとインド風野菜のおかず、マンゴーラッシーを作ります。
どうぞお楽しみに♪

【癒し】
生姜湿布体験
生姜湿布は、自然療法のひとつで 冷え性、コリ、むくみ、毒素排出に効果が期待できます。
あけみさんが、疲れた部分に施して下さいます。(頭と心臓以外の場所)

スケジュール
10:00 集合 、 農作業(約1.5H)
 ↓
12:00 昼食 *ミチヨのチキンカレー、サブジとラッシー* 
 ↓
13:00 癒しのワークショップ(約1.5H)
 ↓
14:30 ティータイム *あけさんの手作りおやつとドリンク*
 ↓
15:00頃 解散 

服装:
農作業できる汚れてもいい服装
着替え(癒しイベント用の楽な服装もご準備ください・農作業で衣類が汚れますので)
肌寒い場合がありますので、天候によってははおるものをお持ちください

持ち物:
長ぐつ、軍手、帽子、汗ふきタオル(農作業時)
薄手のバスタオル 2枚、濡れたバスタオルを入れるナイロン袋(生姜湿布)

定員15名、最少催行人員5名

申込み・問合せ
林あけみ 070-5633-5628 dekunobodo@yahoo.co.jp
池田実千代 070-5149-4400 haramitsu6@gmail.com
スポンサーサイト



6月抗酸化陶板浴ヨガ空き情報


私が水曜夜に担当させていただいている

抗酸化陶板浴ヨガ@いずみ ですが、

6/1(水) 残2席
6/8(水) 残1席 

空きが出ました!
早い者勝ち☆

サウナほど暑すぎないけど、汗はしっかりと出ます。
免疫力上げたいかた是非どうぞ!
汗と一緒に、老廃物や毒素、要らないものぜーんぶ出しちゃいましょう。

予約問合せ
070-5149-4400
haramitsu6@gmail.com


こりゃ、うまい!!トゥルシーティー スィート・ローズ

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


昨日、ハーブティーが届きました。

久々にTulsi トゥルシー・ティーを仕入れてみました。

アーユルヴェーダでは、比類なきハーブと言われるくらい尊重されているハーブです。

別名、ホーリーバジル

空気を浄化するとか、放射能を防ぐとか、抗菌作用だとか

いろんないいことがあるらしく、万能のハーブとも言われています。

そういえば、先日から通い始めたインド料理教室 キッチンペイズリー で苗を販売してました。

すごく買いたかったけど、東京にその後1日半滞在して飛行機で戻ってくる私には

買う勇気が出なかったというか、買って家に帰るまでにもし枯らしてしまったら

せっかくの苗に申し訳ない気がしたから、泣く泣く諦めました。

お値段もお手頃で喉から手が出るほど欲しかったのに。。。

関東の方がうらやましい~。。。


あぁ、話が脱線しましたが、そのトゥルシーティーを購入しました。

今までは、ノーマルなオリジナルのものしか飲んだことがなかったのですが

バラの香りがするらしい、トゥルシーのスィートローズも買ってみました。

早速、お試しで飲んでみたら、

これ、すごくおいしい!!

とっても好きな味です。

あったかくてもいいし、これからの季節 常温でも冷たくてもGOOD。

夏場はこれをポットに入れて持ち歩きしよう~って

ウキウキともう既にイメージしています。

サロンでも販売しまーす! 1個(1ティーバッグ) 50円 です💛

Tulsi tea


母の日のプレゼントに、はらみつの施術☆

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


実は今年、母の日のプレゼントにはらみつの施術を贈りたいという申し出を

2件いただき、受けさせていただきました。

1件目は、娘さんもお母様も大のプラナサージファン

お母様は、もう2年近くコンスタントにプラナサージに通ってくれています。

いつも、お越しいただいた時に

もう昨夜から、今日がとっても楽しみで待ち遠しかったんだ!と嬉しそうに話してくれます。

いつの頃からか娘さんも通い始めてくれ

今回、お母様のためにと!プラナサージ3回分を購入してくれたのです。


母の日って、娘にとっても母にとっても特別なもの。

私も、そういえば、毎年 何を贈ろうか迷っていました。

結局、ありきたりのお花だったりすることが多かったですが

最近は、旅行や食事などの体験型のプレゼントが増えてきているそう、

実は、お母さんはモノよりもそういった体験のほうが嬉しいんだと

TVでデータの統計結果を紹介していた気がします。

母の日の特別なプレゼントにプラナサージを選んでくれたこと

本当に心から嬉しかったです。

娘さんのあったかいお気持ちを大切にし、施術にもたっぷり愛を注ぎます。
201604salon8


そして、2件目は、ヨガの後輩がこれまた母の日のプレゼント&バースデープレゼントに

アビヤンガを贈りたいと申し出て下さいました。

実は、今回 お母様にとって初アビヤンガ。

そういえば、1件目も2件目の娘さんの共通点!!

どちらも、なんと!20代の娘さん~

みんな若いのにえらいよね。優しいわぁ。

出張アビヤンガ2

出張アビヤンガ1

そして、実はアビヤンガでは初の出張サービスでの施術でした。

車に荷物っをいっぱい積み込んで、忘れ物がないかドキドキしながら

まずは、サロンで行うのとおんなじでお白湯を飲みながら体質診断

お母様の体質ヴァータ・ピッタタイプ、でも最近はカパの乱れが強かった

ドーシャ(ヴァータ・ピッタ・カパ)の説明を行って

そのあとは夢心地のアビヤンガ、そして最後の発汗まで終えることができました。

出張だからと言って、はしょる部分は何一つありません。

マッサージに使用するオイルもグリル鍋でグツグツ温めて

サロンと何ら変わりのない施術です。


実は、私も時々、母にプラナサージすることあります。

自分で言うのもなんですが、

プレゼントにマッサージ、トリートメントを贈るって

なかなか粋で気の利いた贈り物
だなと思いました。

そして、そんな大切な日のプレゼントに私の施術を選んでいただけるのは

ほんと、ほんとに光栄なこと。ありがとうございます


みなさまも プレゼントのチョイスに、

是非 はらみつの施術を加えてみるのはいかがでしょうか?。



6月ヨガクラス@ホルトヨガ金沢

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


お知らせが遅くなりました!!

6月のヨガクラスは、

すみませーん

またまた会場が変わります。

私のヨガの原点であります、『ホルトヨガ金沢』

6月からほぼ毎週月曜夜を担当させていただきます。


6/6(月)、6/13(月)、6/27(月)

 19:00-20:30(90分)
 リラックスヨガ

料金: 初回体験 1,000円 
 ドロップイン 1,500円 4回チケット 5,000円

(チケットはホルトヨガの他先生のレギュラークラスにも使えます)

予約、問合せ 池田まで
070-5149-4400、haramitsu6@gmail.com


ヨガマットレンタル(100円)

マットをお持ちの方は、ご自分のマットを持ってきた方がお得です!

ホルトヨガ金沢 
ビルの3階に、ヨガスタジオがあります。
1階の駐車場内に階段へ続く出入口がありますので
そこから、えっさほっさと3階までお上がりください!
1階駐車場は10台ほど停められますので、どこでも空いてる場所におとめください。
holtyoga2

holtyoga1

kanazawa studio

ホルトヨガ2



会場となるスタジオは

私がYTT(ヨガティーチャートレーニング)を受けていたスタジオ

そして、私がOLしながらヨガを他の方に伝え始めたスタジオ

踊ったり、笑ったり、眠ったり、緊張したり、緩んだり、

怒ったり、喜んだり、悔んだり、落ち込んだり


いろーんな思い出のある場所

私の成長過程をずっと見てくれてた場所


約1年ぶりのホルトでのヨガ

過去の自分とはまた少し違った気持ちで向き合えそうです。



04 | 2016/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR