FC2ブログ

今日で半分が終了~

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
固定サロンは、津幡の自宅ですが
ヨガは主に金沢市内で活動しています。北陸エリアの出張施術大歓迎です!


楽しかったー!でも、今日はとっても疲れましたぁ!!

というのも、今日は、浅貝先生の5回目の講座だったのですが、

朝は大雨で、渋滞が半端なく いつも先生をホテルでピックアップしてから

会場に向かいますが、予定してた時間よりも30分遅いお迎えになってしまいました。

もう、その時点でハラハラドキドキ、疲れてしまいました。。。

その後、アセアセと会場へ

講座の開始時間にはなんとか間に合いましたが、、、


今日はとにかくオイルまみれの日でした。

目にも、鼻にも、耳にも、そして足裏、頭、口にも

こんなにいろんな身体の部位にオイルが入ったことは

産まれてこの方、なかったでしょう。


それにしても、目にさした目薬オイルは激痛でした~。

痛いし、なんだか目が熱いような、涙が出る~

でも、涙が出るということはいいことだそうです。

分泌物を出すのはいいんだね。

ドライアイの方は、目薬さしてもそんなに出ないらしいから。

不思議なことにその激痛も3分ほど経過したら、

すっと痛みがひいて、涙も止まり、終わってみたら

目がスッキリ。

コレ、なんだかクセになるかも。

先生の持ってたオイル、欲しくなりました。


講座のなかでは、毎回 見たこともないインド製のアーユルヴェーダのお薬とかを

先生が見せてくれ、体験させてくれます。

それが結構楽しいのです。

浅貝先生講座 20160726#1 

そんな感じで進む講座は、今日で5回目、全10回の半分が終了したわけですが

毎回5時間ずつ、長い時間のはずなのに

ちっとも長いと思わない、眠くならない、笑いがある、なんだか楽しいんです。

本当に不思議な講座。


今回は、オイルマッサージの実習を午後からやりました。

僭越ながら私のガイドでさせていただきました。

足のマッサージが終わったら、発汗ということで

ビニールシートで足をくるみ、さらに遠赤外線アルミシートでくるんで

発汗を促しました。夏だからじとっと汗がにじんだようです。

浅貝先生講座 20160726#3

毎回、お昼ご飯に希望者のみでベジタリアン対応のお弁当を注文してます。

金沢近郊って結構そういうお店あるんですね~。

今日は、野々市のフェアトレードのお店、アルさんのお弁当。

おかずも充実。ガッツリ満足度も高かったですよ。

お野菜だけでもこんなにおいしいんだね。

浅貝先生講座 20160726#2
スポンサーサイト



06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR