FC2ブログ

アーユルヴェーダDr. 浅貝先生 セミナー決定 11/12(土) @ものづくり会館

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
ヨガとアーユルヴェーダ はらみつ のブログ。


昨年に引き続き、日本人では数少ない

アーユルヴェーダ医 浅貝賢司先生
神戸アーユルヴェーダ代表
asakai_prof-2

をお招きしてのセミナーを金沢で開催いたします。

先生はとってもフレンドリーな神戸人。
ですが、石川県では関西弁が出ません。
決して早口ではないけど軽快なトークと笑いを誘う講義はやっぱり関西気質?
先生の講義では眠くなったためしがありません。(私の場合)

とにかく、アーユルヴェーダというインド古代の知恵を私たちが実践できるように
分かりやすく教えてくださるのが先生の講義の魅力。
どうぞ講義で聞いたこと家に帰ってひとつでも実践してみて下さい!
体と心にいいこと、気軽に始めてみませんか。



金沢市ものづくり会館

金沢市粟崎町4丁目80番地1 
mono_map


1部 未来につながるアーユルヴェーダ 10:30~12:00
2部 くらしのなかのアーユルヴェーダ 13:00~14:30
アーユルヴェーダ初級講座説明会(無料) 15:00~15:45頃


参加費  1部 ・ 2部  各2,500円
持ち物  筆記用具、ひざ掛け   


未来につながるアーユルヴェーダ
 ~女性の心とカラダ、妊娠と子育て~

思春期、成熟期、妊娠・出産期、更年期、閉経など女性はホルモンの変化によってとても影響を受けやすい身体です。
それぞれの時期の過ごし方、ケアの方法などアーユルヴェーダの視点からお話しします。
実技は簡単に出来るセルフマッサージ。今回は、妊娠~子育て編です。
助産師、保健師、看護士、保育士等の専門職の方。女性向けの癒しや健康に関わるお仕事に携われている方。
妊産婦、授乳中・子育て中のママ、また一般女性の方が対象。赤ちゃんや小さなお子様連れの参加も可能です。


くらしのなかのアーユルヴェーダ
~日々の暮らしの中で、自分のため・家族のために
 できる健康と予防のためのアーユルヴェーダ~

アーユルヴェーダは特別なものではなく、日常生活における様々な場面で生きています。
5千年の歴史が物語るように、その知恵は広く深くアーユルヴェーダと一言で言ってもその手法は様々です。
アーユルヴェーダには、私たちの暮らしに取り入れられる工夫が沢山あります。
今回は、日々の生活に活用できるその知恵をお伝えします。
アーユルヴェーダスイーツの紹介と試食もあります。


<お申し込み・お問い合わせ> 
ヨガとアーユルヴェーダ はらみつ 池田実千代 
Eメール: haramitsu6@gmail.com
電話: 070-5149-4400
お気軽にお問い合わせ下さい。

メール等でのお申込後、参加費を指定口座までお振込みいただきます。
振込終了後、お申込完了とさせていただきます。

20161112金沢WSチラシ

スポンサーサイト



08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR