FC2ブログ

2020年1月~ 『瞑想とカードのヨガ』 始めます!


石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。


~ 1日 半歩でいいから すすんでいこう ♪ ~



~◆~◇~今後のイベント予定~◆~◇~


** 1/26(日) インド料理クッキングクラス@織田家(内容近日公開)

**2/16(土) 『アーユルヴェーダ的 私の法則 ~私を知って、私をケアする~』@金沢市ものづくり会館


☆新米販売してます 無農薬 『ゆめみづほ(再販)』・羽咋産・減農薬『コシヒカリ』 1キロから買えます♪


どうぞよろしくお願いします!



やぎ座新月の今日、

自分のやりたいことにしっかりと目を向ける!

そして、まだ実力ないからとか

もっとすごい人たちたくさんいるからとか

そんなグダグダを言ってる暇はない!と感じました。


2019年という時代のなかで大きな節目となっていくであろう年
2020年に繋げていく大事な年が終ろうとしています。


その最後のタイミング、自分にもちゃんとケリをつけるというか

自分の心に正直にありたいと思いました。


みなさんの周りにもいたんじゃないでしょうか?!

今年、思いがけず 天国へ旅立たれた仲間や家族、近しい方たちが


私も、昨年今年とヨガで繋がっていた大切な方々が天国へ旅立たれていきました。
今年旅立たれた方は、6年ほど私のヨガに通って下さっていた方。
実年齢では大先輩。
でも、感覚がとても若々しくって、春の早い時期にヨガに来てくれていた頃は
肉体もまだまだお元気そうで
きっとこの先もずっと一緒にヨガができると、一緒に笑っていられると信じていました。
ご本人もきっとそう思っていたと思います。
いくつになっても、学びを続け、活動的で自由な方だった。


もし、あなたの周りにそんな風に今年、思いがけず旅立たれた方がいるとしたら

やりたくもないことを

誰かのため、お金のため、名声のため、そんな偽善的な理由でやっているかもしれない
あなたを見て、なんというでしょうか。


命は有限、 やりたいことをやりなさい!


と、天国から言ってくれる気がします。



やりたいことを先延ばしにすることには意味がありません。

いくつになっても、そうですよね。


上手にできるかどうか、人から認めてもらえるかどうかなんて
問題じゃありません。


もちろん、、あなたより上手にそれを出来る人はたくさんいるでしょう。
比べても仕方がない。意味がない。
それでも、あなたがやるそれは、あなたにしかできない。
私にしかできないのです。


自分に言い聞かせている言葉です。


自分の道は自分にしか歩けない。

そして、他人の道を歩こうとしてもダメです。

私たち一人ひとりに自分の道が与えられているのです。

もし、間違えて他人の道を歩きそうになったら
気づいて戻ってくればいいのです。



あらあら、前置きというか

なんだか、長々と書いてしまいました。


というわけで、わたしは私のやりたいこと好きなことをやりたい!

って思ったわけで、

だったら、今の私にとって、それは

『瞑想とカードのヨガ』

だったのです。


瞑想は正直言うと、自分でもまだ分からない世界でもあるのですが

そこはこれからゆっくり築き上げていきたい。

カードは大好きです。


この『瞑想とカードのヨガ』 では


初めに瞑想で内側の心を鎮め、自分の内面に意識を向けていきます。

そして、その後、参加者さん みんなでカードをひきましょう。

1枚引き、3枚引き、・・・いろいろありますし

そこは、参加者さんの雰囲気とか、人数でも変わってくるでしょう。


今の自分に必要なメッセージをもらったり、

直接的な質問をしてみてもうよいでしょう。

カードを実際引くのはあなたです。

そして、そのカードをひかされたとも言えるでしょう。

おもしろいですよ。


早速1月からスタートです!!

2020年 1月 基本的には土曜朝 10:30~11:45

(その前の 9:00~10:15 は太陽礼拝のクラスです)

1/11(土、蟹座満月)
1/19(日)
1/25(土)

参加費は通常ヨガクラスと同じで

初回 1000円(私のヨガが初めての方)
単発 1500円
4回チケット 5000円(65歳以上 1000円引き) (有効期限6ヵ月)


どうぞ、気楽に参加くださいね。
そこで出会った方とは、一期一会 の気持ちで、
聞いたお話はプライバシーを守ります。

(不思議と良い方しか集まってこないので、ご安心くださいね~)



今日は、やぎ座の新月。また木曜朝のクラスは今年最後だったのでみんなで2020年意図することをテーマにひいてみました!
20191226やぎ座新月ヨガカード1

強くありたいと思っていた彼女が引いたカード。まさに自分以外の何者でもない!といった感じの強いカード。
喜んでおられましたよ。
20191226やぎ座新月ヨガカード2

このカードの印象は?というと、誰かにしがみついているような・・・とおっしゃっておられましたが
そういうのもありですよ!みんながみんな前者のような強い女性だったら世の中コワいですよね。(笑)
誰かに頼る、守ってもらう、委ねる、ことも大事だし、それはそれでラッキーな生き方。
そういうのもありですよね。やさしいその方にピッタリなカードでした。
20191226やぎ座新月ヨガカード3

金杯の下から上から虹が出てます。もう何かを出していくタイミングにきているのかもしれません。
手からも何か出てますね。手を使うことやっていくのかな。
頭頂 第七チャクラのあたりには光が注がれて、上と繋がっていけばすべてうまくいきそうなカードです。
是非何か始めちゃってください!
20191226やぎ座新月ヨガカード4

最後に私がひいたカードです。Happy Surpriseだって。
窓を開けたら、欲しかったものがもうやって来てる!みたいな💗
嬉しいですね~。自分はドキドキワクワクしてたらいいだけなのかな。(笑)
20191226やぎ座新月ヨガカード5


みなさん、不思議とその方にあったメッセージを受け取っていただきました。

こんな感じで、2020年も ますます大好きな カードとヨガを発展させていきますよ~。

どうぞよろしくお願いします。



今の自分に出来ること
毎日、半歩でもいいので、
前に進んでいきましょう!


そしたら、必ずいいことあるよ♪

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR