FC2ブログ

世のため人のためよりも、まずは自分のため。


石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。


~ 1日 半歩でいいから すすんでいこう ♪ ~



~◆~◇~今後のイベント予定~◆~◇~

**はらみつ 5周年記念キャンペーン✨ (2020年1月末まで)

** 2020年1月~ 『瞑想とカードのヨガ』 始めます!

**募集中** 1/26(日) インド料理教室 (2種のパラタとラッサムなど)@織田家

**募集中** 2/16(日) 『アーユルヴェーダ的 私の法則 ~私を知って、私をケアする~』@金沢市ものづくり会館


☆新米販売してます 無農薬 『ゆめみづほ(再販)』・羽咋産・減農薬『コシヒカリ』 


どうぞよろしくお願いします!

 

えっとですね。


ここんとこ、ちょっと精神的に、肉体的に、しんどい感じがあって


悶々としてしまった感じもあったんです。


みなさんいかがでしょうか?!


ちょうど、yujiさんのブログをまとめ読みしてたら

そっか、今はやっぱりそういう時期なのね。

っていう記事がありました。


https://ameblo.jp/uenopasiri/entry-12567474898.html


yujiさん曰く、

今は”結構な禊”というか、自分の中に潜む
ダークサイドを見せられているような時です(ジェダイの修行でもありますよね!鏡の間で変な黒い自分と対峙する時が)




yujiさんの言ってる↓ことに妙に納得です。

あなたを100%のあなたの状態から遠ざけている原因の
”不安因子や傷の源泉”が何かを明らかにしていくため、
”これは嫌だなぁ〜”って感じるようなハードコアなことを
ガリガリ現象世界に発現させてくるはずです。



昨夜あたりはかなり悶々としてしまいました。

今の自分の在り方について、壁にぶつかった感がありました。


いつものクセで、ついつい

誰かのための人生を生きようとしていました。

他者からの期待やリクエストにお応えしようと

無理して張り切って、疲れてました。

私がやらなきゃ誰がやるの?って

自分を犠牲に頑張ろうとしてました。


もう、自分が喜ぶことだけやったらいいんです。

自分がやりたいことをやる!

自分を高めることをやる!

自分のための時間を作る!


世のため、人のため、よりも

まずは、自分のためでいいのです。


ってみずがめ座に太陽がINしたタイミングで

自覚いたしました。

しばし、世のため人のため はやめます。

これする時は、かなり自分に余裕がないとできないよ。

まずは、自分!自分!!自分!!!でいきましょー!!!



今年はまた整理整頓するものが出てきそうです。はい。



今の自分に出来ること
毎日、半歩でもいいので、
前に進んでいきましょう!


そしたら、必ずいいことあるよ♪

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR