オーダーガラスで火鉢再利用 

サロンのインテリアは、できるだけ家にあったものや
もともともっていたけど長い間 日の目を浴びなかったものなど、、
そんなモノたちが活躍してくれています。
まさにこの時のために、待っていてくれてたモノたちの活躍の場が今できたわけです。
そのひとつが、火鉢の再利用、家の車庫の片隅でホコリを被っていたのですが
今は、素敵なインテリアのひとつになってすっかりサロンになじんでいます。

どうやって再利用できたかというとオーダーガラス(コーワガラスショップさん)で注文しました。
大型スーパーセンターのような店でもガラスは扱っていなくて、
ネットで注文しましたが、注文もシンプルで簡単
何と言っても、返事を待たなくても自動見積システムがホームページ上にあるのがすごい!!
欲しい形、大きさ、厚み、材質など必要事項を入力したら、ガラスの料金と送料もすべてすぐに見積りしてくれるんです。
便利です。
おまけに、こんなにクィックなのに他のお店よりも安かった。
注文完了時のメールに納期も書かれているから、終始安心して取引できます。
届いた商品は梱包も丁寧で、とてもきれいな仕上がりでした。
もしも、オーダーガラス注文することあればオススメします。

私は、火鉢の上面にシリコンのりを塗って、乾いてからその上にガラスをのせました。
これで安定するので滑り落ちることはありません。
火鉢1

火鉢2

時には、こんなお人形をのせてみたり
バリで買ったお人形
火鉢3

ベトナムで買ったお人形
火鉢4

そして、よもぎ蒸しのかたわらで活躍することも、
火鉢5

いろんな風に活躍してくれてます。
サロンの雰囲気に合っているのが嬉しい!

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。
URL: http://haramitsu.wix.com/haramitsu
FB :www.facebook.com/haramitsu6
MAIL:haramitsu6@gmail.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR