FC2ブログ

今年のアーユルヴェーダ講座

今年は1年の間に3か所でアーユルヴェーダ入門講座を開かせていただきました。
今年の初めから春先にかけホルトヨガで、夏から秋にかけては白山麓のミントレイノ、そして秋から冬にかけて福井の三国で
最初に開催したホルトでの講座は自分からやってみよう!と決断し、行動をおこしたわけですが
それがきっかけとなり、ミントレイノ、そして三国へと繋がっていったんです。
最初に何か始めるのは勇気がいりますが、始めるとそこから想像していないご縁をいただいたり
繋がりができたりと、やっぱりチャレンジすることって大切ですね。
柵の中で活動するのは安心安全だけど、外との人との新しい出会いはなかったり、守られた範囲内での楽しみ方しかできないのかもしれません。
気づかなければ、それはそれでも十分なのかもしれないけど、外に一歩を踏み出す勇気をこれからも持ち続けたいと思います。
今年最後の講座を行った三国のアロマリラクゼーションサロン ne.muさんがブログで講座のようすを紹介してくれています。
ne.muさん、今年は思いがけない繋がりでたくさんたくさんお世話になりました。
また、来年もおもしろいことやっていきましょう♪ありがとうございます。
アーユルヴェーダ講座

サロンをオープンしたとはいえ、来年以降もこうした講座やWSなど外部で行うイベントも積極的に続けていきます。
アーユルヴェーダを総合的に勉強したい方、来年の入門講座に是非ご参加下さいね!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2020/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR