FC2ブログ

午前はヨガサロン、午後はシローダーラ

石川県野々市市(金沢近く)の アーユルヴェーダサロン はらみつ です☆


ちょっと気分が乗ってきて、今日は2本立て。

今日のサロンは、

午前 ヨガサロン、 午後は アーユルヴェーダサロン シローダーラ

そんなサロンの1日でした。

ヨガには、初めてのお客さまが来て下さいました。

初めて会う方と、マンツーマンのヨガ。

お互いに最初ちょっぴりドキドキ、でも素敵な I さんのお話聞いてたら

すぐに心の緊張ほどけました。

アーユルヴェーダにもかなり前から興味があるそうで

考え方がとてもアーユルヴェーダ的。

もっともっと深く学びたいお気持ち強いそう。

ヨガやアーユルヴェーダしに来て下さる方は、ほんと不思議と良い方多いんですよ。

ヨガやアーユルヴェーダに興味があるという時点で

自分と生きてるカテゴリーが同じな人が多いのかな。

だから、一般社会の方(?)と話すよりも、自分のガードがなく話せます。

なんだか、うまく言えないけど

こういう話は、一般人には通じないって話が結構あるんです(笑)

変な話じゃないつもりだけど、変だって思われることもあるんかな。ハハハ。


そして、午後からは、先週から今日の日を楽しみにしてくださってたという

ホルトヨガ3期生の同期の詔子さんがサロンにきてくださいました。

詔子さんは自宅サロン 『Being yoga』  で日々活動されてます。

自宅サロンで毎日レッスンされてるというから、スゴイですよね。

そんな詔子さんとお会いするのは、もう何年ぶりでしょうか?

一緒にヨガの最終合宿行ってから、かれこれ5年は経ってます。

お互いに、それから、ヨガを通して

時には、苦しみ、悩みながら、でも やっぱりお互いにヨガが好きで

そして、ようやく今の自分に辿り着けたって気がします。

会ってなかった時間は長かったけど、きっとそんな時間を通して

今の詔子さんがあるんだろうなぁって想像できました。

5年前より明らかに成長した彼女がいたからです。

風貌はまったく変わらず、明るい笑顔の美人さんなのですが

以前とは、違う 内面を感じました。

そして、今日は オープン時からやりたいと気にしていただいてた

シローダーラを体験していただきました。

体験の感想を彼女のブログに書いてくださいましたよ。

そして、術後にひいてもらったOshoカードで、彼女がひいたのは

『Celebration』 (祝祭)

すぐに今の彼女にピッタリなカードだとわかりました。


雨が降っても、嵐であっても祝祭は外側の環境には一切左右されない。
待つ必要などないのです。

~~Oshoカード解説より~~~~
ほんとうの祝祭は、
まず内側の深いところで体験された喜びから湧き起こり、
歌と踊りと笑いの洪水となって、
そしてもちろん、感謝の涙としても溢れだします。

生において祝う機会と、
それをほかの人たちに感化して広めてゆく機会がますます多く訪れ、
その機会に対してあなたはどんどん開かれていくことが示されています。



もう、準備が出来てるんですね。

どんどん、開かれていく、

詔子さんのホスピタリティー溢れるヨガ、いつか受けるの楽しみです。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR