FC2ブログ

この季節のオススメは、アヴィヤンガ!!

お越しいただいたお客様がびっくりされるのが
マッサージに使うセサミオイルの量です。
本当にたっぷりたっぷり使います。
私自身、県内問わず数店のアーユルヴェーダサロンに行ったことがありますが
手前味噌ながら、はらみつ ほど、オイルをたっぷり使っているサロンにはまだ出会っておりません。これホントです。
なので、是非その贅沢さを味わっていただきたいです。
アヴィヤンガの目的は、オイルを身体に擦り込むことです。
なので、時には激しく、時には優しくしっかりオイルをお肌に吸収させていただきます。
コリをほぐすなどの指圧やマッサージとは目的違いますので、ご理解ください。
でも終わった後は身体が軽くなったとおっしゃる方もいます。
逆に大量のセサミオイルを吸収するからか、気だるさを感じる方もいます。これも当然のことです。

通常の アヴィヤンガでは、
マッサージは60分で全身にオイルを吸収させます。
(マッサージの前によもぎ蒸し(約40〜50分)、後にヒートマットでの発汗(約20〜30分)がつきます)

仰向け(腕・足・お腹)
 ↓
うつぶせ(背中・腕・足)
 ↓
仰向け(首・肩・デコルテ
) 

を行っていきます。

当初、時間的に長すぎるかな?と思っていた100分のマッサージを行う
アヴィヤンガ100 では、以下のように横寝になっていただき耳周りなどもしっかり行っていただきます。
耳周りにマルマ(ツボのようなもの)がたくさんあるので、意外にもとっても心地よいポイントなのです。
(100分のマッサージの前によもぎ蒸し(約40〜50分)、後にヒートマットでの発汗(約20〜30分)がつきます)

仰向け(腕・足・お腹)
 ↓
左側(左上で横寝)(左耳周り、左肩甲骨周り、顎下、足)
 ↓
うつぶせ(背中・腕・足)
 ↓
右側(右上で横寝)(右耳周り、右肩甲骨周り、顎下、足)
 ↓
仰向け(腕、足、首・肩・デコルテ) 


という感じで、仰向けから始まって仰向けで終わる・・・
なんと身体が1回転するんです。
こんなマッサージなかなかないですよね?!
そして、使用するセサミオイルの量は通常のアヴィヤンガ(マッサージが60分)のコースの約2倍近い量を使います。
当初、100分のマッサージは長過ぎて、お客様が疲れてしまうかなと心配してたんですが
体位を変えていくので、それは取り越し苦労だったようです。
先日、受けていただいた方は疲れもなく「まるで天国のよう!!」と、とっても喜んでいただけました。

自分のマッサージを自分が受けられないのは、もちろん当たり前のことですが、
受けてみたい~!!!です。私はもともとアロマなどのマッサージが好きな方だったんで
その私がきっとこういうのは気持ちよいだろうなぁって思うテクニックを取り入れながら
オリジナル要素盛り込んでやってます。
この季節、寒い冬は、体質によっては毎日でもオイルマッサージしていいくらいです。
冬場には特に 身体を芯からあっためる よもぎ蒸し、熱性の高いセサミオイルでのアヴィヤンガ(オイルマッサージ)は
オススメなメニューです。
是非、ご体験しに来て下さい☆


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR