FC2ブログ

寒くなってきたから、よもぎハーブ蒸しがオススメです💛

石川県野々市市(金沢近く)の アーユルヴェーダサロン はらみつ です☆


いやぁ、かなり寒くなっちゃいました。

今日は、津幡の自宅でプラナサージさせていただきましたが

若干、お部屋がひやっとして、

おぉこれはいかんとファンヒーター つけました。

せっかく気持ちいいことしてもらってても

寒かったら、もうダメです。

私的には、寒いってとてもツライこと、悲しいこと

そして、不幸せなことです。

大げさな!!と思うかもしれませんが、、、

いえいえだって、

どんなに美味しいもの食べても

どんなにいい音楽聞いても

どんなにふかふかのお布団で寝ても


想像してみて下さい。

寒かったら、、

その心地良さ、感動が 半減します。いや、半減以下でしょう。

あれ、寒さについての私の思いを語ってしまいましたが

お伝えしたかったのは、

寒い時だから、とにかく身体あっためてあげようよ!ってこと。

特に女性は、冷えてます。

冷えは、ほんとに不調の始まりです。冷えていいことなんてひとつもありません。

というわけで、前置きがたいへん長くなりましたが

そろそろ 施術では

『よもぎハーブ蒸し』

はずせない季節になってきたということです。

よもぎハーブ蒸しだから、香りもとってもいいんです。

よもぎ(沖縄の有機のよもぎ)と組合せの有機のハーブ(ラベンダー、ローズマリー、カモミール、レモングラス、ユーカリ、ローズ、ミント) をいずれかお選びいただきます。

特に、ラベンダーやミント、カモミール、ローズマリーあたりは炊くとお部屋がいい香りいっぱいになります。

体験すれば、よもぎ蒸し、漢方臭い?という心配は払拭されるはず。

それどころか、香りでも癒されるわけです。


あ、実は、今はこの椅子使ってなくて
yomogimushi


こっちの椅子です。 よもぎ蒸し用の椅子だと、丸い穴からだけ蒸気があがり、お尻や太腿内側が異常に熱くなってしまう。
この椅子だと横や背中の方からも、蒸気があがってきますので身体全体蒸気に包まれます。
タオル敷いてますが、それでもかなり熱いですよ。半数くらいの方が火力 強→弱 に弱めてほしいと希望します。
はらみつ風よもぎハーブ蒸し2

とどめは、ちょっとだけ見えるかな。肩の上のあたりをピンチでつまみあげて、肩周りにも蒸気がまわるように工夫しています。
現在は、計4か所ピンチでつまんでます(笑)
これで、全身がほんわか蒸気で包まれます。
よもぎハーブ蒸し

そして、使用したよもぎハーブパックはご希望の方にお持ち帰りいただいています。
帰ってから、お風呂にポトンと入れていただくと、簡単よもぎ風呂楽しめますよ。
たまに、お持ち帰りするかどうかお聞きすること忘れている場合がありますので、そんな時はどうぞ遠慮なくお申し出下さいね。
どうせ処分するのだから、リユースしていただくと嬉しいです。
よもぎ・ハーブパック2


現在のアビヤンガキャンペーンでは、マッサージの後の発汗(スウェダナ)としてよもぎハーブ蒸ししています。

冬場は、レギュラーメニューの

アヴィヤンガ  12,000円(税込)  (ピュアセサミオイル使用)

がオススメです。

初回の方は 3,000円引きで、 9,000円でこの贅沢メニュー受けられます。

<流れ>
カウンセリング ⇒ ドリンク ⇒ よもぎ・ハーブ蒸し(40分)&足湯 ⇒ 
 
アヴィヤンガ(全身オイルマッサージ)(70分) ⇒ 発汗(ヘッド5分含)(20分) ⇒

蒸しタオルでオイル拭取り ⇒ お着替え ⇒ ハーブティー


所要時間 3時間〜3.5時間 もかかる施術ですが、

その多くの時間をあたためまくっています。


先によもぎハーブ蒸しでしっかり体を温めることで、

毛穴が開き、オイルの吸収率もUPします。

また、マッサージ前に一時発汗をしっかり行うことで

マッサージ後の二時発汗(当サロンではヒートマット発汗)での汗が出やすくなります。


どうぞ今年の冬は、たっぷりオイルとよもぎハーブ蒸しの力で

体質改善していきましょう!!

オイルでお肌を若返らせて、徐々に内側からも元気に

そして、あっためまくることで、不調を取り除いていきます!


あったかい身体は、シアワセ ですよー

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR