FC2ブログ

しらやまさんは私に手厳しい

ようやく今日初詣に行ってきました。
少々足を伸ばして、白山比咩神社(はくさんひめじんじゃ)まで。
こちらでは、白山の神様が祀られているこの神社を 「しらやまさん」 と呼んだりします。
今日は1月7日ですが、まだまだそれなりに初詣客がいました。
早速、ワクワクしながら、おみくじひいてみました。
「小吉」でした。読みながら、う~ん、なかなか手厳しいと思えるお言葉が、、
思い起こせば、昨年こちらでひいたおみくじもなかなかチクリとしたものでした。
どうやら、しらやまさんは私に対して手厳しいようです。
でも、もしおみくじが大吉で、いいことばっかり書かれていたら、なんだかそれだけで満足しちゃいそうで
私のような若輩者には、まだまだこれくらいの手厳しいおみくじが必要です。
叱咤激励!!だと思ってありがたく受け入れます。
しらやまさん、これからも私が調子にのらないよう厳しさをもって見守り下さい。
でも、できれば、「時に厳しく」 でお願いします。

雪景色

写真は、鶴来の山手のようすです。ここらへんは金沢とは違ってだいぶ雪深いです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR