FC2ブログ

トリパラで洗眼

トリパラとは「3つの果実」という意味で、
ハリータキー、ビヒータキー、アマーラキーの3つの果実のパウダーを同量混ぜ合わせたものです。
あらゆるウィルスに対して抑制作用、またドーシャの鎮静作用があります。
トリパラパウダーを適量の水に溶かして、一晩置いて
翌日、上澄みで目の洗浄をする。疲れ目に効果があります。視力が上がる人もいるとか。
目を酷使している現代生活において、安くて簡単にできる眼のケアです。
五感を退化させないこととっても大切です。健康こそ楽しく生きるための一番の秘訣です!

洗眼のしかたですが、私は、アイカップに入れて洗眼してます。
プシュップシュッとなんと片目ずつ101回プシュプシュするのですが
意外にすぐに終わります。

そして、もうひとつの使い方は、上澄み液を飲むのです。
味はあんまりしなくて嫌な感じはしないです。
常用すれば、腸のガス、食欲不振、偏頭痛、風邪などに効果的だそうです。
アーユルヴェーダの先人たちの智慧はすごいですなぁ。

トリパラ
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR