FC2ブログ

マッサージしながらヨガ

サロンでお客様にオイルマッサージを行うときに、当然ですが施術用ベッドを使います。
そうすると、施術者(マッサージする人)、つまり私ですが、
ベッドの右側、左側に立つ場合が多いのです。
片側に立ってマッサージしていると、あぁ、なんだか 体が歪む、、
骨盤がまっすぐになりたがっている、、
そんな感覚が、、

そこで、体が勝手にヴィラバードラアーサナⅠの腰下、
ナタラジャアーサナ的に片足を上げ骨盤をまっすぐにしたり
実は、マッサージを受けているお客様の傍らで、奇妙なことをしています(笑)
まさかそんなポーズとりながらマッサージされているとはお客様もビックリ??!!
でも、この施術中のヨガは身体が欲しているから、とっても心地いのです。
ヘッドマッサージで寝ているお客様の頭上に立つときは、スクワット的に腰を据えて
そして、施術者も呼吸を意識することが大切です。
学んできたヨガは確実にマッサージに役立っています。
ヨガは自分の身体を自分でメンテナンスできる最高のツールです。
やっぱりヨガってすごい!一生モノです。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR