FC2ブログ

3月の部活動 ★ 3/21(月・祝) 心の質(メンタルドーシャ)を考える

石川県野々市市(金沢近く)の アーユルヴェーダサロン はらみつ です☆


3月のアーユルヴェーダ部のお知らせです。

初の試み?

3月は、私は司会者的な役割果たすものの

みんなで考え、話し合ってゆくミーティング形式にしたいと思います。

どうです?!

これぞ、部活って感じ!!ワクワク!!

そういう感じでやりたいと当初から考えていたものの

なかなか、いいテーマが思い浮かばずで

割といつもは一方的なWS、講座的な内容になってしまっておりました。

今回も、もちろん 私が持っているメンタルドーシャ(心の質)についての

説明はさせてもらうものの、

各々フリートークで気楽に話し合えたらなぁと思います。

かと言って、絶対話さないとダメ!というのものではありません。

聞くだけでいいから、参加したい~ってのももちろんOKですよ。


テーマは、

 メンタルドーシャを考える 
    〜気分が沈んだ時、落ち込んだ時にフォーカス〜 



気分が沈んだ時、落ち込んだ時の自分のことを振り返りながら、
シェアできることをみんなでシェアしていきます。
(話したくないことは話さなくて大丈夫ですよ) 

つらい内容を無理に聞き出すものではありません。
もしかしたら、みんなの経験をシェアし合うことで、
落ち込むときの傾向が見えてきたり、
また、他の人の対処法を聞くことで自分でも参考にできるものあるかもしれません。

心がダウンすることは、人間ならば誰でもあることです。
そのあたりを、少し探ってみたいと思ってます。

例えば
 ・どんな時に落ち込むか
 ・落ち込んだらどんな風になるか(身体、心の変化)
 ・どうやったら、浮いてくるか (自分ならではの対処法)   
 などなど


  2016年 3月21日(月・祝) 10:00〜11:30

  参加費: 1,000円(1ドリンク、手作り緑豆白玉ぜんざい付) 

  会場: クリスタルハウス 白山市鶴来日詰町 午72-1 



  ドリンクとぜんざい目当てでもOKです!(笑)


20160321ちらし

<申込み・問合せ> 池田 までご連絡下さい。
 haramitsu6@gmail.com または 070-5149-4400 (要予約)



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

参加したい(≧▽≦)

人であるかぎり必ず心がついてくるもの。
私もとっても興味のあるお題です(^-^)
参加希望です♪

Re: 参加したい(≧▽≦)

参加表明ありがとー!
あみちゃんには、参加してほしかったです。
渡辺直美、是非シェアしてほしいから(笑)
そうだよね、人であるかぎり・・・切り離せない・・・
いろいろシェアしましょ。
あ、今 TVにタイムリーに渡辺直美登場!!


> 人であるかぎり必ず心がついてくるもの。
> 私もとっても興味のあるお題です(^-^)
> 参加希望です♪
09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR