FC2ブログ

使用するゴマ油は、無臭でさらっとしています。

ゴマ油を施術に使うというと、まだまだ誤解されている方が多いようです。
使用するゴマ油は太白ゴマ油、つまり非加熱の白ごま油です。
匂いは全くありません。無臭です。
あの茶色の香ばしい中華料理でよく使うごま油ではありません
あれは、焙煎したゴマから搾取しているごま油なのであんなに香ばしい香りがするんですね。
ですが太白ゴマ油は、全くの無臭で、身体に塗ってもべたつきはありません。
みなさんさらっとしたその感触に驚かれます
だから、身体は驚くほどにゴマ油を吸収するんです。
肌から吸収するゴマ油はとても身体によいです。
まずゴマ油は熱性が強く、浸透力も一番です。
骨髄まで4分55秒で浸透すると昔の医学書に書かれているそうです。
恐るべし浸透力です。熱性が強いため冷えにも効果的です。
何度も言いますが、匂いの心配は一切無用です。
なので、マッサージの後にどこかへ立ち寄ったりされても問題ありませんよ。
時折、ゴマ油の香りについての質問を受けます。
みなさん、心配されているんですね。ほんとにほんとにご安心下さいね。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR