FC2ブログ

おばあちゃん、ありがとう!

現在の場所(野々市市押越)での営業は3/28迄です。その後は、津幡の自宅がサロンとなります。
出張施術、喜んで承ります!


ブログが少しばかり滞るのにはもちろん理由があります。

木曜、金曜、そして今日 と連日 往復3時間の運転が続いておりました。

運転は決して嫌いじゃありません。

が、やっぱりかなりの集中力を要するようで

毎晩、どっと疲れが出てしまい、バタンキューな毎日。

やりたいこといっぱいあるんだけど、なかなか思うようにはいきません。

でも、本当のところ、肉体の疲れももちろんブログ滞りの理由の1つではあるのですが

心の問題もあるようです。

書きたい日 と 書きたくない日 が正直あります。

ビジネス的にブログを捉えると、おそらく毎日何か書くのが良いのでしょう。

でも、私の場合、あんまりビジネス的にやってるわけではないんで

自分優先でいいかな~と思っております。


今日は、加賀の山中温泉まで 月1回ペースで行われている

『かがやき塾』 の4回目でした。

毎回ゲスト講師のお話を聞き、

その後に、自分のマイプランを参加者の皆さんの前でプレゼンします。

私は話し下手なので、プレゼンは決してうまくないのですが

人前で話す度胸だけは次第についてきました


最初ぼや~っとしていた自分のプランも

4回目ともなると、少しずつ具体化してきて

これから私がやってみたいことのもちろんひとつなんですが

なんとか、今年中に形が整えばなぁ~と思います。

夏までにはどんなプランかブログでも紹介できるかな。



生きるってのは、決して楽ではありません。(あれ、突然 話変わってます

楽なはずはありません。

そこで、どんな風に自分が納得できる生き方をしていくか

必ず変化があって、必ず何かしらのチャレンジがあります。

それは、楽ではないんだけど

それに挑戦することが、そしていつか乗り越えることが

人間として生きることの楽しみなのかな。

乗り越えたら、またすぐに目の前には違う山が出てきます。

終わり~!これでOK!ってことは死ぬまでないんでしょうね。

だからこそ、それが生きてるってことなんでしょうか。



そうそうそういえば、うちの祖母が昨日で100歳を迎えました

私はお誕生会に行けなかったんですが、

母や母の姉妹たち(私のおばさんたち)が施設で行われた誕生会に参加してきました。

北國新聞に祖母の記事が載ってましたよ。
20160227ばあちゃん100歳ー1

20160227ばあちゃん100歳ー2

5年前に亡くなったおじいさんは102歳でした。

つまり、夫婦そろっての100歳超え!すごい!

祖母は若い頃からずっと苦労の人生だったようです。

今の私があるのは、そんなおばあちゃんの苦労があってこそなんですね。

ありがとう、おばあちゃん。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2019/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR