FC2ブログ

シローダーラってただ額にオイルを垂らすだけ?!

私自身のシローダーラーの最初のイメージは、確かバリ旅行へ行った時
ガイドブックに紹介されていたシローダーラの写真を見た時のものでした。
リラクゼーションサロンのメニューとして紹介されてましたが
印象は、

「えっ、ただおでこにオイル垂らすだけで何が気持ちいいの??」

と、こんなお恥ずかしい印象でした。もちろんその時はシローダーラ体験することなく帰ってきました。
考えてみれば、当時はヨガもアーユルヴェーダも学ぶ前で、スピリチュアルなことにすら
ほとんど興味がなく、ただ日常の慢性化した肩凝りをしっかりほぐしてくれるマッサージを受けたい!
そんな私でした。

私のシローダーラ初体験は約1年前の私が通っていた大阪アーユルヴェーダ研究所での実習の時でした。
実は、受ける直前まで、本当にシローダーラって気持ちいいのかな?という疑惑を心に秘めたまま
実習にのぞんだんです。(イナムラ先生、スミマセン)

受けた感覚は、まさに

極上の癒し

でした。私の期待をいい意味で裏切ってくれました。
先日、受けて下さった友人も言っていましたが
言葉にするなら

質の良い シャバアーサナ

ちょっとオーバーなんでない?と思われる方もいるかもしれませんが
でもまさにそうなんです。
ヨガをしたことない方は、シャバアーサナって何?と思われるかもしれませんが
それはネットで調べていただくなどして
シャバアーサナって簡単そうで一番難しいアーサナと言われているほどに
なかなかいいシャバアーサナを体験することは難しいのです。
半覚醒のような状態、寝てはいないけど、意識はある、、その境界線を行ったり来たりするような、、
なんとも言えない心地の良さ、
何も考えられない、何も無い状態、 になれる感覚。
なかなか日常では味わえません。

シローダーラ

額(第三の目)に30分 人肌より少し温かめ(38度〜40度くらい)のオイルをとうとうと流し続けます。
第三の目の位置だけでなく、おでこの髪の生え際や、おでこ全体をゆっくり動かしながら
オイルをなるべく頭蓋全体にゆきわたらせるのです。
シローダーラの目的は頭皮にオイルを浸透させることです。
1点だけに集中して流していたのでは、頭蓋全体にはなかなかゆきわたりません。
また、ゆっくり額全体をオイルが優しくゆっくりとゆきかう感覚が、私的にはクセになる感覚です。

シローダーラの効果をご紹介します。
・不安の軽減
・副交感神経優位 ⇒ リラックス効果
・抹消血流量の増加
・手足、背中 皮膚温の上昇
・脳波にα波が現れてくる(α波は瞑想時に現れるもの)
・抜毛、白髪
・頭部の湿疹
・更年期障害に良い



2月末までオープンキャンペーンで
シローダーラのコースを30%OFFでご体験できます。
シローダーラの前に、足湯&ヘッドマッサージがついて通常1万円が7,000円になります。
また、裏ワザ?でもないですが、施術後 洗髪せずにそのままタオル巻いてシャワーキャップかぶってお帰りいただくと
シャワーなし割引500円OFF
またまた、次回のシローダーラの時に初回に使用したオイルを再利用することで1000円OFFになるお得なオイル割りも適用されます。(同じオイルの再利用は3回までとさせていただきます)
つまり、2月末までだったら2回目のシローダーラが5,500円で受けることができます。
メニューの詳細はHPでご覧いただけます。
ホームページへ<シローダーラ>

シローダーラポット
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR