FC2ブログ

浅貝先生初級認定講座1回目が終わりました!

サロンは、4/12 津幡自宅での移転オープンを控え現在お休み中です。
3/29-4/11は引越、移転作業でお休みです。但し、自宅にてプラナサージの施術はお受けできます。
自宅の場所はコチラで確認ください。


昨年11月に浅貝賢司先生の1デーセミナーを終えて

それから、みなさんのお声に後押しされて

すぐに、初級講座開講の準備が始まっていきました。


当初、金沢でミニマム6名が集まるだろうか?!

実は、不安でした。。。

リスクは負えないし、、、
と思いながら


ですが、やる!と動き出したら

セミナーに参加されてない方からの問い合わせも多く

あ、私の知らないところで アーユルヴェーダに興味を持っている方がたくさんいらっしゃるんだ

ということを知りました。


結局、15名の1期生が揃い、昨日 初日の講座を無事に終えることができました。

参加者数名の方から、ご感想をいただきましたが

5時間という長い講座でしたが

みなさん、口を揃えて

あっという間で、本当に楽しかった!!!と。


でも、これ言いすぎじゃなくて、本当なんです。

私もそう思いました。


浅貝先生のスタイル、すごいです。

講座の内容、生徒への気遣い、サービス精神、

他にもいろいろあるんですが、

長くなりますのでまたポロポロご紹介していきます。

とにかく、参加者の私たちは浅貝マジックにかかったように

かなり先生の魅力にやられています(笑)


そうそう、舌の診察をひとりずつしてもらいました。

先生に舌をベロって見せて(笑)

その時、一瞬 先生のアーユルヴェーダドクターのお顔を垣間見た気がします。

まさに真剣な目で舌を見てました。

そして、ひとりひとりにアドバイスくれましたよ。

私はというと、ピッタの乱れ・・・

あぁ、そっかぁ、今はピンク色の舌だけど、

色味強いのかな?なんで分かるんだろ?私には分かりませんが

ギーをとったらよいとのことでしたのでした。

まずは、ギー作ろっと。


講座の様子です。
トリカトゥを作っています。ホールのブラックペッパーをみんなで大理石のすり器ですってます。
ひとりずつみんなで作りました。
20160329初級講座4

できあがり~♪トリカトゥ味見したら、私が持っているインド産のものよりかなりおいしかった。
やはり、すりたてのスパイスは香りも味もよいですね。
こうやって作ったほうがいいんだって分かりました。体験から学ぶことこそ身になる気がします。
20160329初級講座8

消化力を高めるのにもってこい!生姜スライスに岩塩パラパラっとして食べました。
それにしても生姜、辛い!!
20160329初級講座9

これ、なんとおみやげにタングスクレーパーまでいただきました。
今朝から、15名全員がこれを使っているはず(笑)
20160329初級講座10

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR