FC2ブログ

不便さを痛感


昨日の朝、携帯のデータ通信量が契約量を超えてしまい

急にネット事情が劣悪になっています。

ネット検索が出来ないくらいの遅さ、すぐにタイムアップしてしまう。

最近、インターネットはすべて携帯のテザリングに頼っており

サロンの引越で家のADSLの線をちょこちょこっと触ってたら

なんでか繋がらなくなり家のネット環境も死んでいる状態。

そして、今 テザリングもほぼ使えないに等しい状況。

ブログをUPしたくても、今 書いているこの記事

画像も絵文字もいれないから、

無事に投稿できるかしら??


いろいろと書きたいことあるんだけど

なんせ、こんな状況で

データ通信料を追加すればいい話だけど

実は、ちょうど今日か明日にも携帯を大手携帯会社から格安携帯へ切り替えようと思っています。

その注文すら、ネットでするのが難しい。。。

情けないほどに、今 自分がネットというものに依存しているのを深く深く感じる今日この頃です。


午後からは、インターネットができるカフェに行き

まず、格安携帯の注文をしよう。


ですが、こういう私の悩みを思った時に

今、地震で被災されている方たちの不便さを思うと

自分のこの悩み、イライラにさえ、

また、イライラしてしまう。

こんなところにも現代社会に暮らす私たちの執着があります。

モノを捨てよう、人間関係も見直そう、とかいろんな意味での断捨離がありますが

ネットに頼り過ぎる自分についても少し考える必要がありそうです。


実は、まだ計画段階ですが

今秋にヨガの先輩と

『断食、断インターネット 合宿』 を計画しています。

今の私たちに必要なもの、体験すべきものかもしれません。


ではでは、無事アップされることを祈って、投稿ボタン押してみます。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR