FC2ブログ

セサミオイルの不思議 <アンコ編>

アンコは、小豆のあんこでなくて、うちの犬の名前です。
ミニチュアダックスフンドのおばあちゃん犬。14歳と8か月です。
でも、性格も見た目もおばあちゃんぽくなくて
今でも子供らしさいっぱいで、私にとっては目の中に入れても痛くないくらいの存在。
最近、人間愛に飢えてるせいか(笑うトコロ)、溺愛しすぎでやばいです。
分かっているけど、どうしようもない(^^ゞ

アンコとセサミオイル2
アンコとセサミオイル1


そのアンコとセサミオイルってどんなカンケイが?!と思われますよね。
アンコは、実はセサミオイルが大好きなんです。
ここで言うセサミオイルも施術に使っている無色無臭のごま油(太白ごま油)のことです。
昨年、開店前に時々家でセサミオイルを使った施術の練習を家族相手にしておりますと
アンコも嬉しそうに参加したがる。
ボウルに入れたセサミオイルをペチャペチャと飲むかのように
そりゃ、身体に悪くはないだろうけど、え~!!一体どうなん??それって。
ダメダメと遠ざけると、次は施術してる横ではりつきで、舐めるチャンスをうかがって
かなり必死、真剣なようす、すごい力でその場を離れようとしない。地に足つけて踏ん張ってます!!
その後も、練習の度に今でもアンコ Loves セサミオイル は変わりません。

不思議だなと思って、オリーブオイルや香りのするごま油(焙煎した胡麻から搾取した油)を試しに
差し上げてみたところ、それには全く興味なく拒否。。。
エキストラ ヴァージン オリーブオイルなのに、、ごま油だって、香ばしい香りがプンプンして かなり美味しそうだよ。

これも、太白ごま油のすごいところなんですかね!
まあ、アンコが好き = セサミオイルがすごい っていうわけではないんですけど、、


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR