FC2ブログ

今年最後のお客さま

石川県を拠点に、ヨガとアーユルヴェーダをお伝えしています。
ヨガとアーユルヴェーダ はらみつ のブログ。


今日はサロンでの仕事納め、
仕事納めにふさわしい素敵でかわいいお客さま
がご来店下さいました。

11月の浅貝先生のWSで知り合った方で
はるばる小松から来て下さいました。
ありがとうございました。
1時間以上ドライブしながら、ここまで来て下さるのですから
本当にありがたいです。

彼女とは、11月に初めて会いまして
共通の友達がいるってこともあってか
また、彼女の人懐こい可愛らしい人柄のせいか
まだ数回しか会ったことがないのに
以前からの仲間のような気がしてしまいます。

(仲間とは、勝手なイメージごめんなさい)

アーユルヴェーダの施術を受けに来て下さるかたは
遠方の方、多いんですよ。
今月に入ってから、福井や小松、白山麓からお越しいただいています。
みなさん、施術を楽しみにしてくださって💛

今日のお客さまは、アビヤンガは他のサロンで何度か受けたことがある方
石川県ではアーユルヴェーダのトリートメントはなかなか受けられないので
希少な方ですね。

終わってから、アビヤンガを良く知っているからこその感想を
たくさんくださって、しかも、褒められたから
とても嬉しかった
です。

わたしがアビヤンガでこだわっていること

・温かいオイル(冬も夏もオイルは湯煎でアツアツです)
・たーっぷりなオイル
 (個々人で肌の乾燥度合い、大柄小柄、個人差あるので使用するオイルの量は決めていません。
  ボトルを3本用意して、オイルが入るだけたーっぷりと惜しみなく擦り込みます)
・身体を温めながらのマッサージ
 (ベッドは冬場は約50度に温めながらマッサージするし、お部屋もガンガン暖めています)
・発汗で汗をしっかりとかいていただく
 (最後の締めは、ヒートマット発汗65度~70度で全身を温めますので、汗が出て、毒素、老廃物排出されます)

今日もオイルはボトル2本が空になり、予備の3本目に突入しました。
オイル使いは絶対ケチケチしたくないし、
もうジャブジャブ使っていきます
こんなオイルマッサージはなかなか他ではないんじゃないかな。

お客さまからは
温かいオイル、たっぷりなオイル、オイルをしっかりと擦り込む~というところ
喜んでいただけました。

これは、まさにアビヤンガの外せない基本です。
大阪アーユルヴェーダ研究所のイナムラ先生から厳しく教えていただきました。
どんなことがあっても、ここは順守します。

今日は、アビヤンガからのシローダーラーのコース
3時間近い施術をご堪能いただけたんじゃないかと思います。

あぁ、来年は私ももっともっとアビヤンガ、シローダーラーを体感したい!!
自分が体験する企画も実は計画中。
また、今年とは違ったこと出していきます。


冬は、ストーブでオイルを湯煎できるから便利です♪
オイル湯煎



スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2020/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR