FC2ブログ

困ったときのOSHOカード

困ったときのOSHOカード・・・

困ってなくても、OSHOカードひくのは大好きな私です。
世の中にはたくさんのタロットカードがありますが、もちろん私は全てのカードを知っているわけじゃないけれど
このOSHOカードには随分と教えられ助けられてきました。
ほんとに聞きたいことがあるとき、今日の1日へのメッセージをもらいたいとき、
カードをひくタイミングはいろいろです。

私の場合、本当に聞きたいことがあるとき、これからのことなど
自分の中に迷いがあったり定まらないとき、弱っているとき、
このカードをひくと、恐ろしいほどに これだ!という答えをくれます。
ビックリすること結構ありますよ。

今日もこれからのことを意識してひいてみました。

出てきたカードはコレ『ALONENESS』
OSHOカード_Aloneness

このカードは、実は今までにも3、4回はひいたことがあります。
なので、見た瞬間は、「あ、またこれや。」と思ったのですが
不思議なもので、同じカードをひいても自分の中に染み込んでくることが
ひくたびに違うのです。
当然ですね。今、自分が抱えていること、自分の状況は変化していますから
だから同じ解説を読むのですが、自分に深く染み込むメッセージは
その時その時で違うのです。

今回は、自分を照らすのは自分の内側からの光であるっていう部分にとても納得できました。
45歳、独り身、(最近このフレーズ多いですね、、、自虐的。。。)
寂しさ感じることも正直あります。
でも、そういう時にこそ、OSHOカードはもっと自分に徹しなさいと教えてくれます。
結局、寂しさ紛らわそうと他の人を必要とするっていうのは違うんですね。
自分の進むべき道は、自分の内側から出る光で照らしなさいっていう意味のカード。

今回も緩んできそうになった紐をしばりなおしてもらったような
シュッとした感覚を与えてもらいました。
OSHOさん、ありがとうございました。

ちなみにOSHOさんは、インドの宗教家の方です。
日本人におなじみの和尚さんではありません。

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR