FC2ブログ

よもぎ蒸しの効果と禁忌

昨日は、よもぎ蒸しの効果と注意しなきゃいけないことを両方味わった1日でした。

午前中、リピーターのお客様がよもぎ蒸しをされてたのですが
終盤になって気分が悪くなられ、貧血症状を起こしてしまいました。

お聞きすると、

最近 朝食を抜いておられ空腹だったそう

そして、睡眠不足だったそう

結果として、血糖値が下がり、そして貧血になり、すぐにベッドで横になりしばらく休んでおられ
その後、食べ物を身体に入れたら、ご気分も回復されました。

よもぎ蒸しされる時は、
空腹・満腹・寝不足状態はお避け下さい
せっかくのよい施術なので、いいコンディションで受けてくださいね。


そして、午後はまた別のお客様がよもぎ蒸しに来られました。

生理はいつも順調なのに、10年以上ぶりに遅れている。
最近のストレスや疲れが身体に影響しているのかなぁとのこと。

よもぎ蒸しを受けていただいた、その夜に生理がきました!!と報告有り

効果早すぎとも思えるほど、すぐに効果が現れ喜んでおられました。


そうそう、よもぎ蒸しにまつわる 裏話~なのですが
よもぎをベースにブレンドするハーブをお選びいただいています。

カモミール、ラベンダー、ローズ、ローズマリー、ミント、ユーカリ、レモングラス、

この中で、
オープン以来お客様が誰も
まだ1度も選んでいないハーブがあるんです。


結構お客様の好みってかたよるんですね。
私は、そのハーブのよもぎ蒸しを試してみたんですが、すっきりしていい香りですよ。
それに、アーユルヴェーダ的に温力のあるハーブなんです。
割と、ハーブって冷力のほうが全般的に多いんですが
あっためる力が得意なハーブなんです。
もしかしたら、香りからは意外なのかも?!

すっきり、清涼感のあるハーブ。答え、想像できたかな。

次回の施術に是非お試しくださ~い!!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR