FC2ブログ

薬草オイルが届きました!

インドやスリランカの本場の薬草オイルを仕入れました!

ayurveda oil

本場では、アーユルヴェーダのドクターがひとりひとりの体質に合ったオイルを調合し施術に使用します。
オイルトリートメント自体が治療に繋がっているんですね。
そう考えると薬草オイルはその名の通り、肌から吸収するオクスリです。
数十種類の薬草とセサミオイルやミルクが凝縮されたオイル、
身体全身でそのオクスリを飲むのが アヴィヤンガ というわけです。

今回取り揃えたボディマッサージに使うオイルは
トリパラー・タイラ、ナーラーヤナ・タイラ、シッダールタ・タイラやクシーラバラ・タイラです。
本場にはもっといろんな種類のオイルがあります。
オイルの名前は、なにやら聞き慣れないややこしい名前ですね。
タイラというのは、オイル、ごま油のことなんです。
それぞれのオイルにはそれぞれの特徴があります。
こうなるとみなさんに施術する際のオイル選びも大切なポイントになりますね!

・ヴァータ、ピッタ、カパの体質に合わせてオイルを選ぶ、または
・症状に合わせてオイルを選ぶ

代謝UP、イライラや疲れ、冷え性、関節の痛み、生理痛、肩の痛み、腰痛、免疫力UP、デトックス、痩身、女性ホルモン調整などに適するオイルもありますよ。
なんだか、ワクワクしてきます。
こうしたオイルで早く施術を行ってみたい、みなさんのお声を聞かせていただきたいです

今週は予約がスローなので、早速 薬草オイルを取り入れたメニューを作っていきたいと思います。
ご期待下さい
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR