FC2ブログ

Life is challenge and adventure.


Life is challenge and adventure.

朝ドラ、『マッサン』 のなかで 主人公マッサンの妻 エリーが言っていた言葉です。

今朝のマッサン、というか今朝に限らずで ここ数日は朝からずっと泣かされております。

『ごちそうさん』 から始まった私の朝ドラ鑑賞ですが、
『アンと花子』、そして今回のマッサン、どれも甲乙つけがたいいいお話ばっかりです。
マッサンは、後半は特に妻のエリーの心情が主になってきていたような、、
そしてまた、エリー役のシャーロットさんの演技が素晴らしかったです。
すっかり、シャーロットさんのファンになりました。

で、話を戻すと、1、2日目前のエリーが言っていた言葉です。

確かに、人生って長~い旅のようなもの。

おぎゃーと生まれた時から、実はひとりでこの現世に修行という旅をしに来たのだと私は思っております。

それは、自分の魂を磨くための旅

だから、チャレンジ、アドベンチャーは自分の魂のために 不可欠なもの。

やってみたいことがある方、是非 チャレンジしてみてほしい!

もし、そこに不安だったりもう1歩を踏み出せない何かがあるのなら

それは、何?その不安はどこからきてるんだろう?

失敗したくないから?

じゃあ、失敗って何?

何が失敗で、何が成功?

失敗って決めつけていることは、自分が作りだした失敗なのかもしれない。

日々のなかで良い悪いと判断していることって

実は、自分というフィルターを通した判断ではないですか。

そう考えると、良い悪いに振り回されるってこと自体がばかばかしいこと。

もっともっと自由に、自分のやりたいことやってみたらいいですよね。

でも、物事にはタイミングってものがあるので、そのタイミングは見失わないように

うまく流れない時は、そのタイミングでないのかもしれません。

そして、時折 私が考えること、もし今日死んでも後悔のない人生でありたい

だから、やりたいけど、やれないってのはとってももったいないこと。

何歳からでも遅くない! 自分なりのアドベンチャー楽しんでいきましょー
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2020/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

イケダ ミチヨ

Author:イケダ ミチヨ
アーユルヴェーダとヨガと、アンコ(犬)、コーヒーが大好き。
石川県津幡の自宅サロンでアーユルヴェーダトリートメント、プラナサージ(ヨガマッサージ)、ヨガをしています。ヨガやアーユルヴェーダで自分の健康を自分で守っていきましょう。お気軽にお越しくださいね。

MAIL:haramitsu6@gmail.com
LINE
友だち追加

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR